Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

鏡の国。

2015-12-17 07:44:52 | 日々の徒然

おはようー(^-^)

今日は寒いですね。
やっぱ雪が降るのかな?

さっき自転車で来てるとき
ひょう(?)の小さいのが降ってきて
あわてて駅まで走らせました。

昨日はFNS歌謡祭
ところどころ見ましたよ♪

あれだよね。
普通に働いてる人は
19時から放送とか無理があるよね(笑)

帰ってきてからも
やることいろいろあるし。

でも、ゲスの極み乙女。は
なんとかリアルタイムで
見ることができました。

絵音くんが
少し泣いてたように見えたよ。


君は
どんなときに涙を流すの?

「両成敗」の衣装で

私以外私じゃないの♪
って

歌ってたね。


思うんだけどさ

私の好きな人達はさ

みんな
悲しそうな顔をして歌うんだよね。



本当に自分が歌いたいこと
歌えてますか?


別に歌えてたらいいんだけどね。


なんかさ
コーラスの方たちが
歌舞伎風のメイクをしていて
なんかの罰ゲームかと
思った(笑)

あれだね
「パフォーマンス」の一環なのかな?

私、いまだに
あの曲の歌舞伎風のメイクの女の人の意味
わかんないんだよね。

バラの模様の洋服を来た女の人。

ま、
別にわからなくてもいいけどね
と私の心がそう言ってます(^-^)

セカオワの方々は
なんか
自分達の歌いたいこと
歌えてるみたいだなと
思いました。

とても
幸せなことだ。


でもさ
それは
「そうできる」環境のみ
成立することができる
ということなんだよね。

ロックの人達が
世界を変えられない理由がわかったら
そのことの意味が
わかると思う。


昨日は
いろんな人達の歌や言葉を聴いて

自分の心の鏡に
いろんな想いを映し出していました。


どうかな。


昨日、人は
自分を映し出す鏡だという意味
わかってもらえたかしら?

鏡に映し出された姿って
いくつもの光の屈折によって
できあがってるんです。

そこから
ほんとうの実像というものを
掴むことができますか?


あなたの選んだ私が
あなたなんです。


大丈夫だよ。

私はきれいな心
わかるから。


君はどうかな?



そうだ。

昨日
SOLも聴きましたよ
(*^ー^*)


「ざぜん」がどうとか
「ぱふぉーまんす」がどうとか

言ってました。


「せいしゅん」ですね(^o^)/


大人になると
そんなこと何も考えなくなるよ。

私は
中学生の頃から
何も考えてなかったけど。

でも
そんな風に考えるのもおもしろいかな
とも思う。


でもさ。

どうだろう?

そういうの
ほんとに楽しいのかな?


わからないけど
(*^ー^*)

ま、
どっちでも
いいか(笑)


今日は寒いから
あったかくして
風邪ひかないようにねー☆

ではでは
またね('ー')/~~