Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

今日という日。

2016-04-24 17:09:09 | 日々の徒然

やっとネットつながった。。。。

って
いつものPCからの更新ですが
なんかつながらなかったの。
(と言ってもPCからは久しぶりか)

というわけで
こんにちは( ・∀・)つ

お元気ですか?

私はなんとか元気です。

金曜日の朝は
ちょっと疲れていたのでお休みしました。

ネット関連
木曜日の夜から見ていない状況です。


今日は福岡はよいお天気。
今朝、また少し地震があったのかな?

少し揺れました。
朝の8時半くらい。


今日は4月24日
日曜日です。

そうですね。

この間
地震が起きたのは「夜」って書きましたけど
この間も朝一回ありましたね。
前の日の夜
深夜1時半頃地震が起きた翌朝でした。

「日曜日の朝」
というのも記録に書き加えておきましょうね。

さて、
週末はのんびりおやすみ。

会社のことは考えないように
していますけど
あれからどうなったかというと

木曜日の夜、帰りがけに
被災したという会社の人のお話の「矛盾」
とかについて
端末で「検索」しましたら
次の日から、嫌がらせは
ひとまず収束したみたいです。

ご安心ください。

地震のほうも
収束するという話を聞きましたけど

どうだろう。

今後も気をつけましょう。


3月11日を過ぎた頃だったでしょうか。

テレビで東北大震災のことについての特集を
年中行事のようにやっているのを見て


思うところあって

東北大震災の謎解きを
「検索」で
してあげたんです。

アノヒト達は
絶対に見ているから。

そしたらね

数日後
今回の地震が起きたんです。

私にとっては

今回の熊本の地震で
パズルの大事なピースが
はまったんです。

やっぱり犯人は
自意識過剰な
おしゃべり馬鹿でした。


アノヒト達はね


たぶん、

東北大震災とは
違うやり方で
今回の地震をやってみせた
つもりだったみたいですけど

でも
逆に墓穴を掘ったの。


阿蘇山の噴火については
私は既に考えていたし、

ここ近年いろんなところで起こっている
噴火についても
既に考えていたし


アノヒト達のやることを
逆算して考えたら
今回どうやってやったかなんて

答えは
ひとつにしかならない。

簡単でした。

嘘を指摘するのも
簡単。


嘘は本当にならないし、

本当は嘘にならないの。


でも
人が死んでるんでしょ?

たくさんの人が
犠牲になっているんでしょ?


それで
いいの?

私はよくないと
思うけど。


今朝の地震で
私も少し考えましたけど。

例えば

これから
地震を起こさないためには
どうすればいいか。

笑うでしょ?


そういうことを
考えないといけないところに
来ているの。

そう
地震を
起こさない方法があると

私は考えているの。



聞きたくない人たちは
聞かなくていいの。

でも
少しでも

どんな方法でもいいから
地震を起こしたくないと
思っているなら

ちょっとだけ
聞いてほしいの。

って言っても
画期的な方法と
断言できるわけじゃないけど。

例えば

地震を起こしたくないな

本当に考えている人たちが

それぞれに
自分の意思で

ランダムに
活火山といわれている山の火口付近に
ドローンを飛ばして

不定期に撮影する
とか。


それを
動画とかで
アップする必要は
ないんです。

自分達の目で
真実を確かめることが
必要なんだと思う。

という案が
私には
ありますが

お勧めは
しません。

ただ
こういう方法があるということを
「わかってくれたら」いい。

私が言っていること
わかりますか?

ちょっとは
抑止力に
なるかな?


たぶん、
こういうことを書くと
地震が起きたことは本当なんだ
という動画もセットで
アップされるだろうけど

それは
意味ないんです。

だって
みんな
自然現象で地震は起きたと
普通に思っているわけでしょう?

見てもいないのに。

それをことさら
さらに必死で補強する人は
逆に怪しいとしか
言わざるを得ない。

あとは
わざと
バレバレのいんちき動画とかを
アップして
信用性を損なわせるという人も
出てくるかもしれないね。(笑)

まぁ
これも
必要ないことだし
無視していいでしょう。

私達が必要としているのは

地震を起こさないために
どうすればいいか

ってことなんで。

だから
ドローンを
飛ばし続けても
何も結果が得られないかもしれない。

でも、

地震が起きなければ
それでいいんじゃない?

たぶん
これが

地震を起こさないための
一番の方法だと

私は思う。


誰にも知らせずに

ドローンを飛ばして

地震が起きないことを
確認するの。


そういう方法が
ある
ということを
不特定多数の人が
「知って」いるというだけで

違うの。


その方法を
「知って」いる人たちがいる
ということを

アノヒト達が
「知って」
いるということだけでも

状況はだいぶ変わってくると思う。


いろんなことが
違ってくるの。


ドローンを実際に
飛ばすというのは

「許可」が必要で

迷惑行為とされていて
云々ということを

アノヒト達は言ってくるかもしれない
から

決して
実際に行動を起こす必要は
全くないの

と私は
書いておきます。



何か「偶然」
ドローンを
飛ばしていて

本当に
何かおかしなものが
映っていて

そのあと
地震が起きたら

そのとき
一斉に
アップしましょう。

ということを

「知って」おいて
ください(笑)

簡単でしょ?


アップできなくても

そうか
これが
そうだったんだ
って

わかってくれたら
いいし。


くれぐれも
ドローンを無茶して飛ばして

身元が
ばれて大変な目に
遭うなんてことにはならないように。


だから
無理しないで
できる範囲のことを
やろう。


私みたいに
なりたくない人は

本当に
気をつけて

「普通」に
生きてください。



無茶していろんなことをやるよりも

正しい心を
持ったまま

生き抜いてくれたら

それでいいと思います。


そしたら

いつか

もしかしたら

いろんなことが
変わるかもしれない。


それが

私の中での
「希望」かなと
思う。


とりあえず、

地震のお話は
ここまでね。



昨日は

ミクさんの
ライブの映像を
見ました。

メイキングも見たよ。

やっぱり
行きたかったなぁ

思いました。

いつか
行けたらいいな。

感想など
また
ゆっくりと書きます。

それから

前に
録画して
ディスクに保存してた
いろんな人の歌を聴いたり

今日はね
「両成敗」を
聴いていました。

このアルバムをね

私は
泣きながら
聴いてしまう。

おかしいかな。

絵音くんが

泣きながら
歌っているのに。


私には
そういう風に

聴こえるけどな。


ねぇ?

どうしたら
信じてくれる?


信じてくれなくても
いいけど。

でもね。

ちゃんと
聴いているよ。


一度聴いたら

忘れられないんだ。



消そうとしたいことも

忘れられないんだよ。


いいことも

悪いことも。


前にね


ある朝

電車がクラッシュする映像で
目が覚めたんだ。

その中にいて。


一瞬だったんだよ。

ただ
怖いとしか
思えなかった。

起きて

学校に行って
知ったんだ。


その日にね

JR西日本の電車の事故が
あったことを。




読んだらね

伝わるんだよ。


それを
書いた人の気持ちとか

その出来事に
実際に
遭遇した人の
気持ちとか。


刑務所に
入れられて

肛門にホースを
突っ込まれて

殺された人のこと
とか

その何とも言えない感情とか


それを

ずっと
覚えているんだ

私は。


忘れていても
ふと
思い出したり。


私は

何もできないのにね。


私は

何もできないの。



でもね

伝えることは
できる。

この間

そのことが
わかった。


私は

小さいときから

なぜか
怖いものが
いくつかあって。

どうして
それが
怖いのか

わからなかったけど

でも

その理由も

なんとなく
わかったんだ。




だからね

もしかしたら

私が私なりに生きることの意味も
少しわかったような


そんな気がしたんだよね。

まぁ
生きることに
意味なんてないという気持ちも
あるけど。


いろんなものを見ていて

たまに
現実が
邪魔をして

間違ったりする。


でも

ちゃんと見ようとすれば
見えてくる。

余計なものが
多すぎるんだね。


絵音くんの
言うとおりだと思う。

エントリはするけど
チケットとれないかもな。。。。

でも
そのときは
アルバムを楽しみに
してるから。


絵音くんは

歌舞く必要なんて
ないと思う。

歌舞伎役者の方達や


そうじゃなくても
いろんなことを
真剣に考えて
生きている人は

それこそ
死に物狂いで
歌舞いているんだと
思うし

それがまた
すごいし
カッコいいと
思うんだけど。


絵音くんは

そのままの
絵音くんで

音楽を
好きなようにやって

それが
すごく
素敵だな
と思うんだ。

今の絵音くんで

私は
いいと思う。


私は
それを
見ていたいな
と思う。


絵音くんは

はっきり言うからね。

たまに
むかつくけど。(笑)

いや
よく考えたら
そんなに
むかついたことはないかな。

また
いろんな情報が
錯綜してるね。


いろいろあるけど

私は

そんな絵音くんも
含めて

好きです。



私も

がんばるね。


ライブ行けたら

また
泣くかも。


で、
泣く泣く
って
書いてたら

また
そのことを
とやかく言われるから

やめとこう。



宮本さんのことは。。。。

今日は
いいか。

宮本さんは
お兄さんだし。


年上の人には
甘えていいと

勝手に思ってるんで(笑)

(私はね。)


というわけで

明日から
またがんばろう。


あ。

写真は

先週末に撮った
蝶々です。

羽がきれいでしょう?

うっとり(*´ω`*)モキュ


裏の畑
(と呼べるほど大規模なものではないけれども)
のたまねぎの花(?)にとまってて

飛んでは
何度も戻ってきて

で、
あの端末でも
写せるくらいのものすごく
近距離で

奇跡的に
写させてもらいました。

だから
あの横向きに変換できない
変な端末から取り出して
わざわざPCで横向きに編集して
アップしているというわけです。


あとから弟とかに聞いたら
「お水」を
飲んでいるんじゃないかと
いう話でした。

なるほど。

とっても
きれいな蝶々さんでした。


写真に写したら

そのあと
しばらくして

どこかへ飛んで行ってしまった。


そのとき

いろんなお花を
写してたからね。

もしかしたら

蝶々さんも

写されたかったのかも
しれない。

お花って
意外と

写真を撮ったら
すごく嬉しそうなの。

不思議ね(´ー`)ノ


ではでは
そんな感じで。

しばらく
ブログは
ちょっとおやすみするかもです。

結構疲れが
たまってきているんで。

ゆっくり
過ごすことにします。

G.W.は
ライブにも行くしね♪

海だー!
海!!!

楽しみにしています。


ではでは
またねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ワショーイ