Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

うすももいろ。

2016-03-26 10:46:55 | 日々の徒然

おそようー(*^ー^*)

というか
お目覚めは結構早かったんですが。

今日はお天気が良いので
お庭でくつろぎちう。

ぽかぽかで
よいね(*´∇`*)

先日の花はね
ボケの花ですよ。

ボケって(笑)
これ漢字変換ができないので失礼。
(単に漢字変換がめんどいとも言う。)

別名
「悪魔のささやき」の実から生まれた花
とも言います(笑)

数年前にね
ちょうど
エレカシの
「悪魔のささやき」というアルバムが出た頃できた実の種を
土に埋めて育てたら
芽が出てこんな風に育ったのです。


そう
ジャックが建てた家の小屋にあった小麦を食べたねずみを殺した猫をいじめた犬を(ry


途中で
あまりの夏の日差しに枯れかけたこともありましたが
父の手助けにより
見事復活。

一昨年と
昨年は

ひとつ、ふたつの
ちいさなつぼみをつけるだけで
ひっそりと咲いているだけだったのですが

今年は
こんなにたくさんのつぼみをつけて

こんなにきれいな花が
たくさん咲いたのです。


よかったね。

花が咲っています。

にっこりと。


でね。

白に先端だけ
うっすらピンクで
まるで
絵でよくある桃みたいな
色をしていたのだけど

もっとピンク色に
変化してきて

今は桜色になってます。

きれい(*´∇`*)


うっすら
桃色を絵の具で足したみたいに
ピンクの割合が増えてきてる。

不思議だねぇ。


そんな
花を見ながら

のんびりとひなたぼっこちう。


近くの別の花では
蜜蜂が花粉まみれになって
花の蜜をあつめてる。


この花も
みつばちさんに
受粉させてもらったらいいね(^-^)


いつかこの木も
実をつけるのかな。


それまで見守ろう。


ほとんど何もやってないからね(笑)

気づいたときに
水やりするくらい。

あとは
太陽と雨と風が
育ててくれます。


人間と同じように。

ってことで。


もうしばし
お庭でのんびりします。

夜は雨とか言ってたけど
ほんとかな。


ではでは
またねー('ー')/~~