Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

本日はお日柄もよく、新曲発売日でございますね。

2014-06-11 08:02:31 | 日々の徒然


おはようございます(*^^*)

今朝はプロモーションで
朝から夜まで
びっしり宮本さんご出演の
番組がオンエアされるようで

エレカシ祭りですね☆

今日は、「Destiny」の発売日
ということで♪ヽ(´▽`)/

今朝は
昨日の夜に見た
初回限定盤DVDの
「明日を行け」の
レコーディング風景について
書いてみたいなと
思います♪

時間の許す限り。(笑)

今回のレコーディング風景はね
「扉の向こう」のときとは
違って

宮本さん以外のメンバーの様子も
たくさん入ってます!

石くんが
アンプの位置を指示したり
(↑ね?ね?見たいでしょ?)、
スライドブリージャーを
やってる様子とか。

トミさんが
レコーディングする際に
最初の「お願いします」から
始まって

回を重ねていくごとに
変わっていく音と
トミさんの姿とか。
(疲労度を含め。←大変なの。)

宮本さんとのやりとりを
通して
出来上がっていく音とか。

トミさんは
すごく気持ち良さそうに
演奏してたなー。

それから
成ちゃんが
録音ブースで弾くベースの
音と
ミキサー室で
調整後に出てくる音との違いとか。
(やっばり全然違うんですね!)

すごく面白いなーとか
思いながら
見てました(*´∇`*)

もちろん
宮本さんが
ギターをジャカジャカ弾いてたり

いつもの如く
全身全霊で歌っている様子も
ありました☆

あとね
あれは亀田さんでいいのかな
(なんかすごい雰囲気変わってるような
気がしたんだけど。。。違うかな?( ̄▽ ̄))

亀田さんと
宮本さんの

やりとりに
それぞれの音楽に対する闘志を
ふと垣間見たり
しましたよ( ̄∇ ̄*)

という風に
見どころ満載の
初回特典になっております。
(↑やや、セールストークっぽく
書きましたが
ほんとに見る価値あり
の一品になっておりますので。笑)

あとね
やっぱり
プロフェッショナルの
空気を感じましたよね(´▽`*)

いいなー
と思います。

というわけで
今朝も
プロフェッショナルとは程遠い
小学生女子による
公民館のアナウンスみたいなのが
流れている福北ゆたか線の社内より
お届け致しました。

日本国総素人化現象が
危ぶまれる昨今ですが、

エレファントカシマシ
「Destiny」/CW.「明日を行け」は
本気の人間の
本気の音楽を
聴くことができますので♪

是非とも
みんな、買ってみよー!

よろしくちゃん(≧▽≦)♪


たまには
こんなのも、どうよ?

というわけで

私も
そろそろお時間のようで。
(本日もきれいにまとまりました(o^-^o))


ではでは、行ってきまーす!


行ってらっしゃい(^з^)-☆