Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

友達。

2015-09-25 07:29:32 | 日々の徒然
おはよう。

昨日ね
ネットを見ていたら
素敵な歌詞を見つけた。

THE COLD TOMMYという方達の
「The crime to mme,your tommy.」というアルバムに入っている曲らしくて
まだ聴いたことはないんだけど。

「友達」

黒いジャケット
袖を通した

僕は机の前で文字を書いてる

猫がいて

声をかけたり

好きな歌を聴いて

また飴を舐め

笑ったりしあう
大好きな友達

一緒にいて それだけで 一緒にいて それだけで
いいわけないって

ああ 僕は眠たい
割れたウィンカー トンネル

わかってる
晴れた日に また1人でいる僕は
もう前を見て歩いていける
君のこと思い出して
また僕は嬉しくなる

スピーカーは割れる


* * *

すごく素敵な歌詞だなと
思って

どんな曲なんだろうって
想像したりしてる。


曲を聴いて
歌詞を見ていると

その曲の世界に
いろんな登場人物が出てきて

その登場人物を
その世界を作った人が
どんな風に思ってるのか

感じる。

それは
音楽だけじゃなくて

例えばね
宮崎駿監督とかは
すごく登場人物に思い入れが強いタイプだと思う。

ナウシカを見ていて