Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

あぁ 気付いたな♪

2009-06-01 19:59:02 | 日々の徒然
毎日が目まぐるしく過ぎていって

楽しかったり、

へこんだり、

大変です。


頑張っているつもりだけど、
空回りすることも多くて。

ここ最近、特にそうだけど。


私は、頑張れていますか???

精一杯生きているでしょうか???


思わず、自分に聞いてしまいます。

自分と言わず、
誰彼構わず、みんなに聞きたいぐらいです。

(あれ、こんなに自信のない人でしたっけ???)


そういうときもあります。

でも、それでいいとも思います。


最近、改めて気付いたことなのですが、

自分が、
いくつものことを同時にすることが
なかなか苦手な人間なのだと。


これも、私なので仕方がないのですけれども


気付かないことがあったり、
ほかにも、いろいろと
何かあったら、ごめんなさい。


これからも、
こんな感じですが、

よろしくお願い致します




 *   *   *




今朝、 でこちゃんの夢を見ました。

ふわふわしているでこちゃんを抱っこしていました。

でこちゃんが、心配そうに私をじっと見ていました。

目覚めたら、泣いていました。



でこちゃんに、呼びかけたからかもしれないし、

猫の写真を見かけたからかもしれないし、

他にも、いろいろなことがあったからかもしれないし、


なんとなく、

でこちゃんが夢に出てきたのは
自然なことだったと思います。


でも、

ああ、と思いました。


でこちゃんも、私のことを好きでいてくれたんだよね
って。

改めて思って、
涙が出てきました。

でこちゃんは、私が悲しいとき
心配そうに、じっと見てくれていたものね。


私は、でこちゃんがいなくなって、
生きる目的が、もうひとつ増えました。

でこちゃんに、また会えるように
頑張って、精一杯生きるって。


だから。


私は、好きな人がいるから生きられるんだと
改めて思いました。


これからも、ずっと
そうやって、生きていこうと思いました。


なかなか、実感できないこともあるけど、


人は、

すごくすごく

愛されているものなのだと。


ときに、

人は、

その愛情にはっと気付いて

涙をこぼします。



だから、

私も、精一杯愛します。

愛する人を
精一杯、愛します。


どんなことがあっても。


後悔しないように。


時間が過ぎるのは、とても早いから、

今を、大切に。


私なりに精一杯生きていこうと、
思いました。

そう思いました。


毎日を 愛する人に 捧げましょう


明日も がんばろう。



(今日から6月だけど、気持ちは四月の風でした
 他にも、いろいろですね



***************

エレカシは

明日は名古屋

そして、

明後日は、大阪

また、宮本さんに逢える~
きゃ

さっ、もう一頑張りしますかっ

笑顔ですよ

君が笑えば誰かも笑う そんなもんだぞ











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu)
2009-06-02 01:35:26
でこちゃんと好きあっていた長い時間の積み重ねがあるから、
心の中でまたでこちゃんが助けてくれることもあるのでしょうね。
そういう思いを持てるnorikoさんとでこちゃん、うらやましい気がします。

明日も頑張ろう、愛する人に捧げよう
このフレーズを聴くたびに、清々しい気持ちになります。
人に捧げるってことができるかもしれないって気がしてきます
返信する
mizuさま (noriko)
2009-06-02 02:09:29
こんばんは。

コメントありがとうございます
言葉は通じてなかったですけど、やっぱり長年の積み重ねでしょうね。
ちゃんと理解し合えていたのではないかと思います
だから、ほんとに今も助けられています

ありがたいことです

明日も頑張ろう、愛する人に捧げよう
本当に、大好きなフレーズです
愛を人に捧げるしかできない毎日ですが、その分、やっぱりたくさんの愛情を返してもらっている気がします
返信する
でこちゃん ()
2009-06-02 13:27:14
こんにちは。
でこちゃんはふわふわの自分の感触をちゃんとnorikoさんに伝えてにきてくれたんですね。
言葉の通じない相手だから、それを超えたものがあるのかな、と羨ましくなりました。

私はとっても不器用なので、
いろいろなことをいっぺんにはできません。
ながら勉強だってしたことがなかったくらいです(笑)
norikoさんは違うかもしれないけれど、不器用は不器用なりに、
できることを丁寧に仕上げていくしかないのでしょうね
返信する
釉さま (noriko)
2009-06-02 14:16:59
こんにちは。

でこちゃんとは、“言葉の通じない相手だからこそ”って、そうかもしれないなぁと思いました
やさしいお言葉ありがとうございます

あ、釉さんもですか
いろんなことをいっぺんにって難しいですよねー・・・
私も、ながら勉強は絶対無理です

そうですよね。
遅くなるかもしれないけど、ひとつひとつのことを着実に、丁寧にやっていくしかないですよね
釉さんに心強いお言葉をいただけて、良かったです
返信する