Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

見つめる、その先に。

2012-04-27 05:45:21 | 日々の徒然


おはようございます

早朝ですが。。。

昨日の夜は
ご挨拶もできず
失礼いたしました

ゴールデンウィーク前に
帰ってからもいろいろとやらなければならない
ことが多くて

昨日も、
ほっとした瞬間に
いつの間にか眠ってしまってました。。。

そして
かなり早朝に目が覚めるという。。。

また
違った意味で
少々寝不足です。。。

昨日は
お仕事先の方から
グッズをいただきました

しかも、
今回は
自分も
関わっているプロジェクトの
グッズだったので

とっても嬉しいのです

先日の特別公開のときに
作られて
配布されたのかな?

しかも、
ストラップと
ピンバッチと

あとは
マグとボールペンも
いただきました

マグも色を選ばせてもらえて
赤を見せてもらった時に
かわいいと思って
私は、赤にしました

一番好きなのは

ピンバッチ


かわいいのです  

グッズは
青を基調としていて

ピンバッチも
地球の淡いブルーと
それより濃いブルーの衛星が
デザインされているのです。


宇宙の漆黒の闇に浮かぶ
青い地球と
衛星を

頭に思い浮かべます。


(画像はJAXA HPより)


衛星って
ほんとに健気だな。。。


がんばれ


本当に
思わず応援したくなってしまいます。



もちろん、

それを
作る人たちも。

そして、
その衛星が
頑張ってくれた先に

私たちの
人の暮らしの

小さな
幸せがあって。

より
よい生活があって。



だから、
私も
少しでも何かの役に立てたらいいな

思います。


やっぱり
グッズは

いいですね。



そうそう、

それから

みんなIDカードを
身に着けているのですが、

職員の方をはじめ
みなさん
それぞれのプロジェクトの
ストラップのやつをかけているのですね。

私は、ふつうのストラップだったので
いいなぁ。。。
って
思っていて。

今回、思いがけず
いただけて
ほんとに嬉しいです


はっ。

もしかしたら、
私が、
飾ってあるグッズを
とっても欲しそうにいつも見ている姿を
目撃されたのかもしれない。。。

あはは。。。

というわけで
今日から早速使いたいと思います

ちょっと
ちゃんと仲間入りしたみたいな
気持ち

やる気も
さらにアップ


今日も頑張ります

そして、
明日、あさっては

宮本さんに会いに行くのですー



きゃ


福岡へは4/30に帰る予定です。


こちらに戻るのは、
5/4頃の予定です

家でゆっくり休みます

新曲をゆっくり聴いて
雑誌もゆっくり読み直して

のんびり過ごしたいです

ではでは
それまで
もう少しがんばります


今日も元気にまりましよう


素敵な一日を