DEAR K!

親愛なるもの、
大好きなもの、
やめられないもの
日々の色々なもの...etc.

おススメドラマ

2020-07-02 23:42:20 | 韓国ドラマ&映画
Netflix本日のTOP10も「愛の不時着」と「梨泰院クラス」が不動の1位と2位。

強いですね〜

少し前までは韓流ドラマは中高年女性ハマるものみたいなイメージを持たれていたようですが、最近は男性や若い子にも受け入れやすい作品も多く、人気になっている気がします。





梨泰院クラス


ソウルの飲食店激戦区・梨泰院を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いている。原作は、2017年から2018年まで連載されたチョ・クァンジンによる韓国の同名ウェブ漫画。 
(Wikipediaより)

大ブレークした日本の「半沢直樹」を思い出すストーリー。
主人公のセロイの生き方がかっこいい!
どんな時でも仲間を信じ大切にする、たとえ仲間がライバル会社の人間になろうと相手の選択を尊重し恨まない。
理不尽な嫌がらせに毎回ハラハラしましたけど、屈しないで着実に歩む様子がとても気持ち良いドラマでした。
こんな上司ならみんな信じてついて行くよね。
主人公のパク・セロイの髪型やイソ役のキム・ダミちゃんのキュートさも話題です!
大ヒットしたBTSのVの曲とか、挿入歌も凄く良いです🎵




*画像はネットから拝借しました。

ザ・キング  永遠の君主

トッケビと似た感じのファンタジーロマンス。ヒロインが同じキム・ゴウンだったから余計に似ている気がしたのかも。
パラレルワールドとの次元を越えたストーリーは、最終回が待ち遠しくなるほど面白かったんですが、最後はちょっとごちゃごちゃして分かり難くなってしまった感あり。
とにかくイ・ミンホの超イケメンな皇帝が印象に残るドラマでした。
あとは皇帝の最も信頼する護衛隊長とヒロインの幼なじみと言う全くキャラの違う二役を演じたウ・ドファンくんの演技にも注目です。
こちらも常にTOP10に入っています!






ハイバイママ!

事故で子供を出産した直後に亡くなった母親が生き返って愛する子供と家族の幸せのために奮闘するストーリー。
霊媒師や幽霊仲間と繰り広げるコメディ的な部分もあり、娘を思う母親の愛情に泣かされるドラマでした。
登場人物がみんな良い人で、そこも良かったな〜。
最後はちょっと切ないですけど、見終わった後温かい気持ちになれるドラマです。







賢い医師生活

取り留めのない出だしに観るのをストップしようかと思ったんですけど、せめて1話くらいは最後まで観てみろと娘に言われて…😆
そしたらどんどん面白くなりあっと言う間に最終回になっていました。
医大時代からの友人5人は同じ病院に勤めることになり、そこで繰り広げられる様々な事件と友情の話。シリアスなシーンとコミカルなシーンが上手にミックスされていて飽きません。
5人共優秀な医師で人間的にも魅力的。
趣味でバンドも組んでいて毎回本格的な演奏を聴かせてくれるのも見所です。
病院の理事長が亡くなって、後継になる子供は皆聖職者、残る末っ子も実は神父になる決意を秘めての医師生活。母親の幼なじみがとりあえず理事長を引き受けたものの、この人も全く欲が無くて、普通のドラマなら醜い後継者争いや利害関係が絡む事件があるのにそうしたものが一切なく、患者の命を救うために一生懸命な医師の様子に最後まで気持ちよく観れたドラマでした。





刑務所のルールブック

プロ野球のスター選手が刑務所に入ることになり…

もう笑いっぱなしでした‼️
もちろんじーんと来るシーンもあるんですが
文句無く面白い!
おススメです!

まだまだ面白そうなドラマはたくさんあってNetflixにラインナップされたリストを見て次は何を観ようかワクワクしてしまいます。

韓国ドラマの魅力は役者さんの演技力にもありますね。子役も本当に愛らしくて演技も上手。
そしてラブシーンの美しさは韓国ドラマが1番じゃないかと私は思います。
挿入曲も良いですね〜♡
OST買いたくなります。
言葉のひとつひとつが心に残るものも多く、脚本の素晴らしさにも魅かれます。

どんなドラマにも恋愛と親子の絆が描かれていてそれも韓ドラの魅力かな。

他の国でリメイクしても多分同じにはできない。
韓国ならではの文化とか習慣を強く感じさせられます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。