DEAR K!

親愛なるもの、
大好きなもの、
やめられないもの
日々の色々なもの...etc.

ありえないこと

2019-03-17 10:51:56 | 日々のこと
スカパーチャンネルを大幅に減らしました。
本当は解約したい気分です。



お世話になったと言うか、昔は結構観ていました。

Kくんデビューの年、お台場でのレインボーコンサートの中継が観たくて加入。

結局ヤフオクでチケットをゲットして会場に行けたのですが、MVの解禁日の視聴や韓国の歌番組に出ているKくんを観たりできて神チャンネルでもありました。

M-onではファーストツアーの東京公演が生中継されたし、MusicJapanにはスペシャル番組を何度もオンエアされたし。

ワールドサッカーや海外ドラマと家族で楽しむチャンネルもあり、マンションの修繕でアンテナを外した時も契約解除はしませんでした。


時代は変わり今はネット番組もたくさんあり、スカパー視聴時間もぐーんと減っていました。
それでもやめようとは思っていなかったんですが…

先月息子のクレカにスカパーの視聴料の請求が来てびっくり。

契約者は夫であり、今までずっと夫のクレカで請求されていました。

なぜ?
息子は数年前にサッカーのネット視聴のために別契約をしていたようですが、それもずいぶん前に解約。
今は何の契約もしていません。

スカパーに問い合わせすると「登録データを誤って削除してしまい再登録の際に間違えて息子のクレカ番号を登録してしまった」とのこと。

データ削除と誤ったカード登録とダブルミス。

口先の謝罪はもちろん何度も繰り返していましたよ。
でも引き落としストップと経緯の説明を求めたところ「スカパーとして引き落としストップも代金振込も出来ない」とわけのわからない返事。

スカパーとして出来ないって何?

早急にきちんとした説明と対応を連絡して欲しいと伝えたのに翌日は連絡なし。
担当者が休みとか…
こんな大変なミス、私の職場なら事故扱いで上司が即動きます。
個人情報に関わることは些細なことでも問題になりますから。

翌日指定した時間に電話は鳴ったものの出ると切れてしまう。
うちの電話が調子悪いのかとスマホでかけたら普通に繋がる。

あちらは「何回かかけたが繋がらなかった」と言ったそうです。
はあ?
家伝が鳴ったのは2回ですけど〜
それでも普通はなんとか繋がるまでかけますよね?

「私のスマホへ」とカスタマーセンターへ伝言を頼んだのに「そんな連絡は受けていない」と言うし。

消費者センターの方が間に入って下さり文書での回答を求めたところ、やはりスカパーはそう言う対応はしかねると拒否されたそうです。

その際「データ削除はしていないが、登録を間違えた」と言っていたらしいです。

どちらにしてもあり得ないことですが。

息子の口座から引き落としされる分は夫の口座に振り込みされ、とりあえずこちらもこれ以上説明を求めるのは諦めました。

何を言っも時間と労力の無駄ですから。
でも怒りと不信感だらけです。

息子への謝罪もないし、家族なら構わないと言う考えでしょうか?

解約しても7年はデータを残すらしいですが、だからと言ってそこからどうして契約もしていない代金の請求に結びつくのか。
こんなことがあっても家族間なら良しと考えている会社ならおさらばしたいです。



でも、でも…
「韓流ザップ」がある…

ここが弱みです😢

くそ〜😤😤

悔しいけれど契約チャンネル数を減らすのが精一杯。

でもまた何かあったら今度は絶対に解約です‼️


話は変わり、最近huluで「3年A組」を観始めました。

菅田くんの演技が素晴らしい!!

永野芽郁ちゃんも朝ドラより断然良いです。

huluでは続編も観れるらしいので楽しみです。


スカパー無くたって、WOWWOWもNetflixもhuluにDAZNもあるんですよ‼️
😜😜😜😜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。