路地裏ママのつぶや記

知る人ぞ知る路地裏のママが帰って参りました。どうぞゆっくりとくつろいでいってください。

いい日だわね

2010-04-18 15:56:41 | 日記
今日はなんていい日でしょう。
お日様を浴びると気持ちいいわね。

だけどこのところの気候の変化に
身体はついていけてないわよ。
くしゃみは出るし、頭もズーンと重いの。
これって花粉症?

夕べ、巷で話題の「schola」観たわ。
G線上のアリアが題材だったわね。
あの曲の通奏低音上に自由に演奏するコーナー、
面白かったわ。
アレンジって使用する楽器やその人の経験やら、
いろんな要素がいろんな違いになって出てきて、
そういうことからすると、音楽って型にはめられない、
とっても広くて深くて、そんな世界が広がっているんだわね。

では坂本さんだったらどうくるでしょう?

わくわくさせるわね。にやにやしてるわね。。。

そうきたのねっ!(笑)

もー、教授ったら。
それはちょっとやりすぎなんじゃないの?

いえいえ、面白いわ。
そうよ、まさにそういう事なんでしょう。
それを自ら表現するところ、
わたしがあなたの好きなところなのよ。

だけどね、
坂本さんがあの時ピアノに向かっていたあの表情、
とっても普通な音楽家(人間)にみえたのは
わたしだけかしら。。。。うふふ

いやん、なんだかいい感じだわ。
こんな時は大人のカフェでくつろぎたいわ。

マスター 今から行くわね!


コメントを投稿