朝活からの健康ライフ!

老生した体や心を整えて、健康でありのままに楽しい生活をgooブログに残しています。

第40回の鯖江つつじマラソン参加

2018-08-03 | マラソン

色々緊張する朝で食事・トイレ・駐車場所など、今回は雨であるし会場近くの体育館横の有料駐車場にする。体育館で受付を済ませ、スタート直前まで準備運動を行う。30分まえには、競技グランドへ、若狭マラソンで会った、頭の髪をポニーテールにした75歳のM氏の方は「80歳まではハーフを走る」と笑顔で話してくれた。
9時35分にスタートし競技場を出て東公園を外周巡回し車道に出て西へ向かう。三里山を回るようにし、鯖江ICから伸びる105号線を一直線河和田町に入る。長いコース距離で、河和田小学校の先ラポーゼかわだ”手前で折り返す。途中で折り返しへ向かう、M氏が来たので声を掛ける。
    
しかし、ゴールまであと5キロほど地点でM氏に追い越され、離れるままゴールする。少し不思議に思った。

  

  

 

                                        雨の中ゴールまじか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の連休は息子家族が帰省する | トップ | 第13回坂井市古城マラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿