顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『1905』【経済ニュース】■ファン付きでクール、作業員向けベスト開発

2015-08-14 09:50:27 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)   【 経済ニュース 】



 大和ハウス工業は、建設現場や工場で働く作業員向けに、体温を下げる機能が付いたベストを開発した。


 搭載したファンから首もとなどに風を送り、熱中症を防ぐ。


 来年度にも、グループ企業を通じて市販する。


 リフォームや住宅検査の作業員が、指定の制服の下に着ることを想定し、ベスト型にした。


 背中側の二つの小さなファンが回り、ベストの前後12か所にある穴から風が吹き付ける。


 蓄電池で3時間の連続使用ができ、重さは750グラムにした。


 元々は、猛暑で作業する現場の求めに応じて開発したものだ。


 大和ハウスの関係会社向けに6月末から販売したところ、400着超が売れた。


 製鉄や造船など、現場の暑さに悩む業界からの問い合わせが来ているという。


 価格は税込みで1万2852円。



2015年08月14日 08時18分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150814-OYT1T50022.html?from=ytop_ylist


■ 今日以降使えるダジャレ 『1905』  ┏(((卍))) (~∀~o)涼し~ぃ♪


【6905】 『機能』の紹介をUPする記事。あぁ・・・(昨日)予約投稿ボタン設定したつもりだったけど、別の日にUPされてしまった!。という失敗談。・・・ ((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))





【6906】 『Vest「チョッキに同じ」』の値段は1万2852円。・・・う~ん!使うメリットを考慮した値段なら、(Best「最善」)な値段かな~ (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・





【6907】 『暑さ』対策・制服着用に対応するために、ベスト風に改良したのですね~。重さ・(厚さ)とも、いい感じみたいですね!・・・(-ω-ゞあい⌒☆



  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『190... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『190... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-08-15 09:26:22
ファン付きベストですか。。。
慣れれば違和感無いのかも知れませんが
蛇腹ホース?がなんか気になりそうな・・・
でも これをつけて 仕事が捗るなら良いことですね
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2015-08-16 08:16:29
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

今後、一般市民にも販売広まるなら

外の散歩でも 使えそうな気がしますね~


■ 散歩の時間だよ☆o(・`ω・´。)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~


あとは ファンの騒音が、どれくらい抑えられるくらいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事