顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2240』【科学】■新周波数でドローン飛行成功…電波途切れにくく

2017-08-03 08:23:44 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)     【 科学 】




 情報通信研究機構は31日、電波の途切れにくい新たな周波数帯を使って小型無人機「ドローン」を操縦するのに成功した、と発表した。


 現在使われている周波数帯よりも遠くにドローンを飛ばせるため、災害現場などでの活用が期待される。


 同機構と産業技術総合研究所の研究チームは、昨年8月に総務省から使用を認められた新たな周波数帯を使い飛行実験を行った。


 上空30メートルに飛ばし、安定飛行できることを確かめた。


 この周波数帯は障害物の影響を受けにくく、将来は10キロ以上離れて操縦できる可能性があるという。



2017年08月01日 09時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/science/20170801-OYT1T50036.html?from=ytop_ylist



■ 今日以降使えるダジャレ 『2240』 【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ!


【7911】 『操縦』するドローンの(総重)量はいくらまで可能なのですか?。・・・[壁]スッ≡((´、ゝ『+』ゝ発見!!







【7912】 『活用』できるドローンを数多く開発する企業が、今後(勝つよ~ぅ)。・・・ (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン







【7913】 『障害』物の影響を受けにくいと言われるが、機械なので、(生涯)の安全保証はできません。・・・((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))






   ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『223... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『224... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-08-03 11:29:42
災害現場に足を踏み入れられない時
ドローンが飛んでいって 災害現場を
映し出してくれれば 大助かりですよね
被災者が居るのも直ぐ分かりますものね
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-04 07:44:39
(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!

そうですね(^Д^)ゞ ァィ!

遠くまで移動可能になれば、肉眼では視認できなかった距離にある物体・人物を発見できる可能性が高まりますね。

[壁]スッ≡((´、ゝ『+』ゝ発見!!
返信する
Unknown (れもん)
2017-08-04 08:51:47
おはようございます♪
本当ですね 
災害時に救助するのを人だけにたよっていたら  
 限界がありますね 
災害の規模や様相も 
想像を超えるようなことが起こっていますし
心強く思います!^^
返信する
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-05 07:42:06
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

状況把握のための飛行が現在は主かもしれませんが・・・今後規制を緩和して、物資を遠くまで運ぶことができるようになれば、道路・橋等が分断さた地域への運搬手段の一つに活用できますね。 ...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...  助け合い~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事