顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2046』【選挙関連】■18歳投票で投票箱も大きく…参院選へフル稼働

2016-06-03 08:48:54 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(●´∀`●)b・゜・☆★おはょぉっ★☆・゜・d(○´∀`○)



 参院選の投開票が7月10日に決まり、選挙用の資材を扱う業者も準備を加速させている。


 投票箱を製造している「向田工業所」(静岡県藤枝市)には、通常の参院選の2倍にあたる約500個の注文が自治体の選挙管理委員会から来ている。


 今回の選挙から「18歳選挙権」が始まり、期日前投票の時間帯を延長することが可能になったことで、これまでより一回り大きなサイズの投票箱が約2割を占めるという。


 同社の向田博社長(46)は「有権者が増えるので、投票者数もアップすることを見据えた発注が多い」と説明した。


 工場は週末も製造作業を続けるという。


 選挙カーを貸し出している神奈川県大井町のレンタカー会社「グリーンオート」は、保有する30台の大半がすでに予約済みだ。


 2日は朝から従業員6人が車体にスピーカーを取り付ける作業に追われた。


 担当者は「候補者も我々もこれからが本番だ」と話した。



2016年06月02日 21時10分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news1/20160602-OYT1T50142.html?from=ytop_ylist


■ 今日以降使えるダジャレ 『2046』 .....φ(●`Д´●)φ.....【必殺両手ガキ】.....φ(●`Д´●)φ.....


【7329】 『参院』選は、(山陰)でも山陽でも関係なく行われている。 【驚??】(☆゜Д゜)σ Σ((゜Д゜★)【驚!!】

※ 山陰とは・・・山の北側。山のかげ「広辞苑第六版より引用」
※ 山陽とは・・・山の南側。     「広辞苑第六版より引用」





【7330】 『投開票』は、7月(10日!意表)を突く日付ですかね?・・・ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?

※ 意表を突くとは・・・相手の予想外のことをする。「広辞苑第六版より引用」






【7331】 『Car』を改造です(かぁ~?)・・・ [壁]д゜ll)ハッ!!



★ 次回の投稿も お楽しみに~ (*´ω`)っ【゜.+゜.+:。βуёβуё゜.+:。】

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『204... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『204... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2016-06-03 20:54:29
こんばんは

新作のコットンスノーキャンディーなのですが・・・
今日、自分で練習したものを試食してみたのですが
フワッフワの氷がすごく美味しかったですよ~!

本当、アイスでもなく、かき氷とも言いがたいような
不思議な新食感が楽しめます♪
去年もいただいたのですが、
また更に美味しさがアップしているように感じました^^
返信する
Unknown (姫子)
2016-06-03 22:13:36
こちらも投票箱作りに大忙しと言う
ローカルニュース流れています
こちらは ダンボールの投票箱を
長岡で作っていると言っていました

明日からお出掛けでしたよね
気を付けて行ってらしてくださいね
返信する
Unknown (sakura)
2016-06-04 06:57:15
タカやんさん
おはようございます。

18歳から投票できるようになる
今年夏の参院選も7月10日と決まりましたね。
いろんな意味で注目される選挙になりますね。
返信する
ニノうめさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2016-06-07 08:08:15
(◎`・ω・)ノ゛~~[☆][ぉ][は][ょ][ぅ][☆]

なるほど~

更においしさUP ですかぁ~


これは 世間の話題に乗り遅れないように

食さないと!ですね☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2016-06-07 08:09:49
(●≧ω≦)bb ゜+。:.゜おっはよぉ゜.:。+゜ dd(≧Д≦★)


そして・・・

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タダイマ♪


昨日夕方 無事に 帰宅しました~
返信する
sakuraさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2016-06-07 08:12:06
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪


また 選挙で 余計な お金が使われますね・・・

消費税率も据え置きで・・・ どこから 金を捻出するのか


心配です ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事