顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2288』【社会】■ゆるキャラGP1位に千葉・成田「うなりくん」

2017-11-20 07:45:09 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪   【 社会 】



 ご当地キャラや企業キャラなど約1200体が人気を競う「ゆるキャラグランプリ2017」の投票結果が19日、三重県桑名市で発表され、千葉県成田市の「うなりくん」がグランプリに輝いた。


 うなりくんは、地元名物のウナギと、成田空港を発着する飛行機がモチーフになっており、表彰式で同市の関根賢次副市長は「うれしいの一言。市民の応援が実った」と喜んだ。


 2位は愛知県知立市の「ちりゅっぴ」、3位は大阪府東大阪市の「トライくん」だった。



2017年11月20日 07時23分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171119-OYT1T50108.html?from=ytop_main9



■ 今日以降使えるダジャレ 『2288』 ((((...φ(`・ω・´)φ...))))コウソク!


【8055】 『ゆる』キャラグランプリ開催だ! 誰が一位になっても、(許)しましょうね。・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚






【8056】 『うなり』くん、おめでとう・・・私達ゆるキャラも、アナタみたいに、そ(うなり)たいのよ~。・・・*:.。☆..。.(´∀`人)






【8057】 『人気』を競い惜しくも負けたゆるキャラ達、それでも健気に(任期)期間を全うする。・・・ ☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆




  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『228... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『228... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2017-11-20 11:32:34
おはようございます♪
成田のゆるキャラ はじめて知りました♪ 
ウナギのうなり君なんですね~
 
美味しそうなんですけど!^^
めっぽうなお値段ですものね
とても手が届きません(’▽‘;;
グランプリ記念に
お得キャンペーンでもあったらいいです~(*'-'*)”  
返信する
Unknown (姫子)
2017-11-20 14:37:05
ゆるキャラグランプリーですか
うなりくん。。。 知らないなぁ~
後ろに居るクマモンと どんぶりを被った
ゆるキャラは 見たことあるけど。。。
このグランプリーって言うのは
どう言う基準で選ばれるのでしょうね
全国的に知られてなくても 優勝するんですね
返信する
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-11-20 16:59:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

実は 私もです(o_ _)ノ彡☆ポムポム

こういうゆるキャラグランプリがあるおかげで、一気に有名になっていくのでしょうね( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-11-20 17:03:41
(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

今、調べたのですが・・・

http://www.yurugp.jp/ 
「ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト」

というところで投票・エントリーができるみたいです(*σ´Д)σYO!!


これをきっかけに その地域は活性化ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事