顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2063』【イベント】■2018 そうじゃ吉備路マラソン(ハーフ完走)

2018-02-26 08:31:54 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

2018年 そうじゃ 吉備路マラソン参加してきたよ~ (((((((っ・ω・)っ ブーン







ハーフ制限時間:2時間30分、

関門 7.8キロ地点 1時間05分  12キロ 1時間25分  17.5キロ 2時間05分


「記録」と「ネットタイム」が印字されている場合、本当の実力は「ネットタイム」が正しいです。誤差があるのは、号砲が鳴っても人混みでスタート地点が渋滞するからです・・・ちなみに関門の時間は「上の記録タイム」なので、本当ならギリギリ間に合う走力なのに、見た目でアウトになる可能性もあります。だから、少しでも完走したいなら(もしくは自信がある場合は)スタート地点は、前に前に詰めること!【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !



※ タカやんより一言・・・フルマラソンとハーフマラソンは、前半は同じコースを走ります(後半は分岐しますが・・・)フルマラソン制限時間が【6時間】 10キロが【1時間30分】なのだから、ハーフは【計算上は3時間】にしてほしかった。そうすれば、ハーフ参加ランナー個人感情的には【完走できるかも!と希望が持てる】(o_ _)ノ彡☆ポムポム 




■ 今日以降使えるダジャレ 『2063』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!


【8190】 『ギリ』ギリでも、関門通過前に「あと1分で閉鎖だよ~」と、叫んでくれた方に感謝、(義理)があるなぁ。 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ






【8191】 『誤差』の為、関門通過できなかった場合は、あなたの(誤算)なのです。・・・(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ






【8192】 『完走』できたよ。天候は「くもり」気温は「7度」湿度は「57%」空気はそれほど(乾燥)はしていなかった。・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪




   ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚* 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『206... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『206... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-02-26 15:17:43
今年もマラソンに参加してきたんですね
お疲れ様でした♪
完走出来 おめでとうございます
返信する
Unknown (れもん)
2018-02-26 16:08:55
吉備路マラソンの完走 
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
制限時間内にきっちりと完走~
さすが、素晴らしいです

ネットタイムということも初めて知りました 
確かに 実際走り出すまでに
時間んがかかってることありますね
きょうはゆっくりとお疲れとられてくださいねv(*^^)v
 
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-26 16:27:55
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

完走後にありつける 無料の「とん汁・甘酒」格別です(多量につくられているので味は薄めですけどね♪)

ハーフマラソン完走後も、フルマラソンは続いています。だからこそ、他の屋台「有料」もまだまだ店じまいせず開店しており、十分に人で繁盛していました。

コメント (●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
返信する
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-26 16:30:08
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

後半は、練習不足(筋力不足)で右足のふくらはぎがツリそうな状態になりペースがダウンしましたがね。

まぁ、あと少しだよ~の声援が力をくれました(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-02-26 17:37:42
そうじゃ吉備路マラソンの完走、おめでとうございま~す^o^
FINISHコーナーでの晴れ晴れとしたお顔が眩しいよ~♪
いろんな方の声援も背中を押してくれるのですね^-^
私もネットタイムのことを初めて知りました。。
返信する
のん福レオのお母さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-27 09:44:00
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

温かい声援で基本なのは「がんばれ~」ですが

ランナーにとって嬉しい言葉は「今、何分だよ♪」と時間を教えてくれる瞬間だと私は感じました。

貴重品はもちろん身に着けているのですが、時計まで確認する余裕がないので、制限タイム知る上でありがたい。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
返信する
Unknown (sakura)
2018-02-28 04:39:58
タカやんさん♪
おはようございます。

今年もハーフマラソンに
参加されたんですね。
吉備路マラソンの完走、
おめでとうございます♪
ネットタイムの事
初めて知りました。
最近ジョキングをさぼっていましたので
私も頑張らなくちゃと思いました。


返信する
sakuraさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-28 07:36:20
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

歩くのは「気分リフレッシュするには」良いみたいですが、本当に肺活量・筋肉量を増やしたい。という理由で運動されたい場合は、ちょっとだけ「息切れするくらいの距離・もしくは速さのジョギング」が一番鍛えられるみたいです。


今、 「貯金」ならぬ『貯筋』という言葉が主流になっています。 少しでも筋肉が増えると日常生活が楽に過ごせるようになりますよ~♪


運動しすぎて怪我する可能性もあるので、無理はしないこと(`・ω・´)ハイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事