顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2827』【群馬県前橋市】■花びら落ちず、まるで「たいへんよくできました」の判子…受験生「応援花」出荷ピーク

2023-01-11 07:07:46 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪   【 経済 】



 花びらが落ちないことから受験生らに人気のカーネーション「 応援花(おうえんか) 」の出荷が、前橋市粕川町月田の園芸農家「カスカワ・シードリング・アソシエーション」でピークを迎えている。


 応援花は、同農園が10年ほど前に開発した。花の形が学校で使われる「たいへんよくできました」の判子に似ていることや、枯れても花びらが落ちないことから、受験シーズン前に縁起物の贈答品として引き合いがあるという。


 花は濃淡のあるピンク色で持ちが良く、3、4か月は楽しめるという。全国的にも人気で、首都圏や九州などに約2万鉢を出荷する。群馬県内では、ホームセンターなどで購入できる。


 同農家代表の星野浩章さん(39)は「応援しているという心が伝わるとうれしい」と話していた。


https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230108-OYT1T50136/

※ タカやん(^^)/より一言・・・
(応援花・・・全国的にも人気で・・・)
私はこの花の存在を、今初めて知ったのだけれども・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
でも【このような花があるんだ♪】と皆さんも同じように新発見であったなら、情報発信者側の一人としては、少しは役に立てたのかも知れない(o´・∀・`o)ニコッ♪


■ 今日以降使えるダジャレ『2827』


【10788】 『オウエンカ』と聞いて、大好きなプロ野球の(応援歌)を思い出し、歌い出す者現れる。・・・カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪あぁ~あ~





【10789】 『園芸』については無知なのである。<漫才・落語・喜劇・浪曲・諸芸などの(演芸)>は、多少説明できるのだけれどね。・・・カキナオシφ(o・ω・o)ノ⌒@ ホイ゚ッ!! 

  ※ 園芸とは・・・果物・野菜・観賞用植物などを栽培すること。「技術の総称。造園も含む」【文化的視点では、植物を絶対的な素材とした美的文化・芸術】



【10790】 『花』についての(話)。・・・【壁】-∀・)ノ【ハイ、質問どぇ~す♪】 (。-∀-;)9 なんでしょうか?





  ★ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『282... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『特... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-01-11 07:19:17
枯れても花びらが落ちないなんて
なんて良いんでしょう(^^♪
このカーネーション。。。応援花
売れるでしょうね♪
私も見掛けたら買っちゃいそう❤
返信する
姫子さん (タカやん)
2023-01-11 08:04:50
(○´∀`)ノ゙才八∋→★

「応援花」
贈答品以外にも、自分で楽しむ為(観賞用)に購入もいいですよね

縁起物の商品、今後もいろいろな分野で、増えていくことでしょうね
返信する
こんにちは (ytakei4)
2023-01-11 13:24:38
落ちない花ですか?いいですね。
返信する
Unknown (にゃあも)
2023-01-11 16:50:59
きれいだし、縁起よさそうだし、
これは、受験生がいたら、買っちゃいますよね♪
返信する
カーネーション (直感馬券師)
2023-01-11 19:18:29
 こう言うパッケージのデザイン一つで商品価値があがるね(^^♪
これは語呂も良いしデザインも可愛いよ。
買う方も楽しいし、貰った方も嬉しいと思う。
返信する
ytakei4さん (タカやん)
2023-01-11 20:59:50
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

そして、長期間長もち♪(あ、頭痛が痛い、風になったけれど・・)縁起が良い花ですね
返信する
にゃあもさん (タカやん)
2023-01-11 21:02:36
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

そうそう♪。
受験生が居なくても(既に社会人になっていても)
咲いた花を自分自身が購入して観賞できそうですね
返信する
直感馬券師さん (タカやん)
2023-01-11 21:14:45
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

こういうデザイン・柔軟なアイデア。品種改良もされていて、名前に負けない・長く楽しめる

ロングヒットしそうですね!
(お守り系は、願い叶えるモノ・静かに持ち歩く感じだけれど、花は飾るので日常でも需要ありそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事