本よも!2

小学校でお母さんたちが子どもたちのために読み聞かせをした本などの記録です。

9月の読みきかせ

2012年09月20日 | 読み聞かせ 24年度
1-1 へっこきよめさま        童心社   水谷章三
    おさんぽトコちゃんトコトコトコ 教育画劇  宮西達也
    ぼくのかわいくないいもうと   ポプラ社  浜田桂子
    妖怪横丁            萩原印刷  広瀬克也

1-2 ぴょんぴょんぼたもち    童心社  高木あき子  
    お月さまってどんなあじ?  セーラー出版  ミヒャエル・グレイニェク


2-1 そらまめくんとめだかのこ  福音館      なかやみわ
    いのちのまつり       サンマーク出版  草場一壽
    やまんばあかちゃん     理論社      富守陽子

2-2 パンケーキをたべるサイなんていない?  BL出版  アンナ・ケンプ
    ぼくがきょうりゅうだったとき      ポプラ社  まつおかたつひで


3-1 おならうた                谷川俊太郎 
    ながながくん       徳間書店    小船谷佐知子
    なんだってしてあげるよ  あすなろ書房  ジョン・ウォルス


4-1 つばさをもらった月      ほるぷ出版  八百坂洋子
    月がくれたきんか       セーラ出版  ルッサルト
    はるですよふくろうおばさん  講談社    長新太 

4-2 気のいい火山陣  ミキハウスの絵本  宮沢賢治
    あなた      福音館       谷川俊太郎


5-1 くつやのねこ         BL出版    いまいあやの
    ぬけだしたジョーカー     フレーベル館  こわせたまみ
    奥さんと9人のセールスマン  リブロポート  五味太郎
    しごとば           ブロンズ新社  鈴木のりたけ

5-2 せかいのひとびと  評論社  ピータースピアー


6-1 シンドバットのさいごの航海  岩波書店  ルドミラゼーマン
    よかったねネッドくん     偕成社   シャーリップ

6-2 こぶとりたろう           童心社     たかどのほうこ
    だまし絵でわかる脳のしくみ     誠文堂新光社  竹内龍人
    ふるさとアルバム歴史と文化2関東  PHP研究所  岡本文良

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。