本よも!2

小学校でお母さんたちが子どもたちのために読み聞かせをした本などの記録です。

人形劇てぶくろ大成功!

2013年11月19日 | 人形劇
先週の水曜日人形劇本番をむかえ、たくさんの子どもたちに楽しんでもらい今年も大成功で終えることができました。
今年も素晴らしい舞台セットができました。
今回は図書室で上演したため本棚や机などを移動して広いスペースを作り、たくさんの子どもたちに見てもらうことができました。
雪の結晶の手づくりの切り紙をたくさん飾っていただいたので、とても冬らしい感じが出ています。
飾った切り紙は後で一つ一つ外して1年生にプレゼントされ、子どもたちはとても喜んでくれました。
漁師が落としていった手袋もメンバーの方の手づくりです。暖かそうで色合いもイメージにぴったりです。
他にも登場人物のくまさんにマフラーを編んでくださいました。
音響はメンバーの方が電子ピアノで生演奏してくださり、劇をより一層素敵に演出してくれました。






人形劇今年も大成功でしたね。みなさんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。