ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景をスナップ。
気付かなかったこと知らなかったこと日々発見。
(dareya)

散歩写真 546

2020-06-14 06:00:00 | 写真
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッとご協力願えればとても嬉しいです。










金沢港クルーズターミナルが開館したので見に行った。当初クルーズ船を迎えてセレモニーが行われる予定だったがコロナで中止になった。ようやく開館出来たものの船も来ない寂しい旅立ちである。

PVアクセスランキング にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japon2680)
2020-06-14 12:12:42
船が来ないのは寂しいですね。
でも広々として美しいターミナルです。
不勉強で金沢にはあまり港のイメージがなかったものですから意外でした(^◇^;)
ありがとうございました!
返信する
Unknown (dareya)
2020-06-16 13:22:44
@japon2680  さん

昔は漁港しかなかったんですよ。
川を掘り込んで港が造られました。
今年の寄港船は殆どキャンセルになり寂しい幕開けです。
返信する

コメントを投稿