North Creek

ダーデブルを愛好する皆様へ 北海道の大地より・・・  ダーデブル専門店

工作。

2012-01-15 23:40:00 | インポート

息子の冬休みの自由研究。(工作)

けして、犯してはならない領域。 でも、手が言うことをきかない。

 

市販の木製ハウスを買ってきて、組み立てる と言っていたが・・・   面白くない!(オヤジ)

何か、工夫は無いものか?

家の中に、電気を点けたらどうだ?  いいね~(息子)。    だったら・・・

 

オヤジは考えた・・・  LEDにしよう! しかもソーラーパネルで!  (オヤジ)

スゴイ! それにしよう  ecoハウスにしよう!(息子)     と、いうことで出来たのがコレ。

 

Dscn0049
バルサをカットして、組み上げていく。 (久し振りです、バルサを触るのが)

私がカットして、息子が組み上げていく作業。 言いたい事が、いっぱいあるげど・・・

子供の工作、口出しは禁物! あ~ 歯がゆい。 ガマン・ガマン。

 

普通じゃ面白くないオヤジ。 ソーラーパネルを設置してLEDの照明付き。 片屋根を利用して。

 

室内にLED照明2箇所

Dscn0052

 

玄関に外灯1箇所

Dscn0053

久し振りに、半田ごてを使った作業。(実に面白い) イイ出来に満足です。

しかし、息子の年齢にそぐわないシステム? これでいいの?

言い訳は、こうすると、そうなると言う回路の構造!    果たして、理解できているのか?

 

オヤジが、楽しめた冬休みの工作でした。 (オヤジの手助け、バレバレです)

 

商品・店舗紹介のページに戻るには、最上部の題名「North Creek」をクリック!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴天。 | トップ | Books »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く出来過ぎ(爆)先生も困るね・・ (ncaflyfish)
2012-01-16 10:50:31
良く出来過ぎ(爆)先生も困るね・・
返信する
ncaflyfish様 (店主)
2012-01-16 20:47:26
ncaflyfish様
いや~それ程でも・・・ (汗)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事