North Creek

ダーデブルを愛好する皆様へ 北海道の大地より・・・  ダーデブル専門店

札幌トヨペットPresents! 最終日

2015-04-03 22:36:14 | 日記
バスで移動、豊田市内へ

流石に車の街、歩道橋のデザインが車!! カッコいい~

トヨタ自動車 元町工場へ

工場内は撮影禁止の為、入口前の道路から1枚のみ。

組み立て工場は、熟練の人達に支えられ、最先端のシステムにより安全・正確な作業が行われていて安心してTOYOTAの車に乗れる事を確信しました。

溶接工場は、まるで未来のロボットたちを見ているようで、実際に現在このような事が行われたいることに衝撃を受けました。
コンピューター制御により、すべての溶接(アーク・スポット・レーザー)がロボットのアームにより作業が行われていました。

息子は、一日中車に携わる事ができる仕事が羨ましいと一言。
子供でなくとも、大人の方が真剣になってしまう程です。

親子で貴重な体験をさせて頂きました。 感謝!!

次に向かったのが、トヨタ会館


ここは、トヨタ自動車本社敷地内にある施設。
トヨタの最新の車が展示されています。




レクサスの自転車
いかにも、速く走れそう… 値段も高そうですね。

実際に、車に乗り込みさわる事ができるので、息子が目を光らせ、ここでも時間の余裕がなくなり最後はちょっと焦り気味に…。

最後の見学地、名古屋城へ
生憎の雨模様。



晴れていれば、桜とコラボが美しかったのにね~ ちょっと残念でした。


本丸が現在復元工事中!!
一部公開されていますが、完成は3年後のようです。

小雨で傘要らずだったのですが、途中で本降りに…
小走りでバスに戻る途中、札幌トヨペットのスタッフさんが傘を持って皆さんに手渡し、ずぶ濡れにならずにすみました。
ナイスプレー!! ここでも感謝!!

夕方、中部国際空港に戻り帰路へ




札幌で留守番をしているかみさんからの情報だと、札幌は嵐のように風雨が強いとのこと。

定刻通り出発。

新千歳空港に着陸体制に入ると機体が大揺れるが大丈夫か!?
隣の息子は緊張で手に汗握って固まっています。

着陸地面すれすれで、touch&go のように再度上昇。

風向きが急変して、安全に着陸出来ないと判断し着陸せず再度トライ。滑走路を変更後、揺れながらも無事に着地。

今年に入ってから飛行機に良い思いが無く嫌な予感が的中。
(正月の引き返しがあって以来)

今回も、機長のナイス判断と確実な操縦技術によって守って頂きました。

何はともあれ、無事にツアーが終了出来たことに本当に感謝です。

札幌トヨペットのスタッフのお二人、名鉄観光の添乗員様、参加しました全ての皆様、お世話になりました。

息子共々、良い思い出が残せました。

息子は、帰宅後風呂から上がって直ぐに爆睡に入りました。
楽しかった分、疲れたのでしょうね。

札幌トヨペットさん、また楽しい企画をお待ちしています。



支離滅裂になりましたが、お付き合いありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トヨタ産業技術記念館 2 | トップ | 札幌トヨペット工場見学ツア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡人代表)
2015-04-04 06:47:04
おかえり~~
しかし文章に若干の偽りがあるだろ!?
『息子』のところを『僕』に変えて読んでちょうどいいぜ。ガハハ!!
いつまでも高品質で快適な日本車を作り続けて欲しいね。
返信する
凡人殿 (店主)
2015-04-04 15:18:46
言われてみれば、そうとも言える。
痛いところを突かれてたでござる。

ま~大人も子供も楽しめる場所だからね。

凡人殿も、是非一度訪れて見てはいかが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事