タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ひさびさにホクロと取りに@A-RISA(スクンビットソイ26)

2011-05-17 17:39:56 | 美容
本日休日

何も予定がないという、なんともHAPPYな日ひさびさにホクロを取りたくなって、行ってきました。
ほくろって取っても取っても出てくるものなのよね。。。。
行きなれたLaser Clinic@55(元々ソイ39にあって、一番最初にホクロを取りに行ったのがここなんです)に行こうと思ったんだけど、電話するもレーザーの担当の先生が月、水、金、土しかいないとのこと。
そんなわけで、「じゃ、明日は?」と聞くも、仕事が終わる17時過ぎには先生が帰っているという。。。

来月、日本出張だし、行くならやっぱり今日明日がいい!!もちろんできれば今日がいい!!!

と、一人盛り上がり、ワイズのLaser Clinic@55の隣に広告を出していたA-RISAに興味を持ち始め、同級生のK子にメール。
するとありがたいことに電話をくれました!
駐妻のお友達が結構行ってるということ、日本語が話せる先生であること、家から比較的近いことからここに決定!
電話すると13時半からオッケイというので早速行ってみることに

まずはどこのホクロを取りたいか聞かれ、顔のホクロを鏡で示すと
先「このしみも取れますよ」
ダ「お願いします!!
というわけで、計10個。他に先生に、毛穴がひどいといか、目の下のふくらみもとれますよとか余計なアドバイスをいただきました
ちなみに、このクリニックは1個450バーツで取ってくれます。Laser Clinicは確か数が多ければ多いほど安くなるんだけど、先生に交渉してみたけどだめでしたというわけで、計4,500バーツ。
タイの他のクリニックよりはちょっと高いけど、ま、日本で取るよりは安いからいっか
とにかく6月の出張までに跡を残さずほくろを取ろう!というのが今回の私のテーマなので

早速顔に麻酔クリームを塗り、お部屋へ通されました。「15分待ってください」というので、渡された雑誌を読むも眠くなりベッドで横たわり寝転ぶ私。15分くらいたってるはずなのに、誰も来ず。。。???
時計をみると25分は過ぎてたので(もしや、忘れられてる??)と焦り、ネットをかぶって顔はクリームだらけのアホな格好で部屋の外にでると助手さんらしきひとがいたので「まだですか?」とたずねるも「もうちょっと待っててください♪」と、忘れられてないことが確認でき安心してお部屋に戻り雑誌を読んでいました。
するとお部屋をたたく音がきこえ、レーザーのお部屋へ。

ベッドに横たわると
先「目をつぶっててくださいねー」
と、先生。レーザーをするときにかけるサングラスのようなものはかけなくてもいい模様。
ジリジリッというレーザーの音がするもまったく痛くない!!!
たぶん麻酔を縫ってかなりの時間がたってたからかな??

というわけで、10分もしないうちに終了。
え?
って感じです。

塗り薬(抗生物質)と顔に貼るテープ、そして日焼け止めも買ってマスクをもらって家に帰りました。
ちょっと痛いけど、しょうがないね。紫外線に顔があたらないよう気をつけるように言われました(無理だっつーの!!)
でもね、やっぱり日焼け止めをたんまり塗ることが大事なんだって。
私は今までIPLとかやっていたけど、先生いわくその後のケアをちゃんとしないとだめなのよ!って言われました。
最近日焼け止め、あまり塗ってなかったんだよね。。。
というわけで、今回買った日焼け止めをたんまり塗ってケアしたいと思います。

今日はすっぴんでシール貼りまくりの顔で飲みに行ってきます。。しょうがないね。苦笑





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの過ごしたバリ島Hotel... | トップ | 目が覚めたら目の前に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Amarinnitibhon)
2011-05-18 22:29:54
ホクロってどんなホクロでも取れるんでしょうか・・・?私も年寄りジミみたいなホクロが体にあって、取りたいんですが・・・種類にもよるのかな?
返信する
Amarinnitibhonさんへ (Dao☆)
2011-05-19 00:24:02
たぶん取れますよ。ちなみに、私には老人性イボというものが手の甲にありまして。。。
これもレーザーで取れるそうなので、近いうちまた行く予定です。老人性イボがいきなり手の甲にできた私って、やっぱり老人なのかしら?
返信する
Unknown (せちゃん)
2011-05-20 13:52:04
ホクロ取ったの?そういえば、もとからたくさんあったっけ・・・でも、そんなに気軽に取りに行けるなんてうらやましいわ!!
日本に来た時よく見せてね
返信する
せちゃんへ (Dao☆)
2011-05-21 00:45:18
昔はいっぱいあったけど、一度取ってから結構消えたんだよね。。。でもタイの紫外線はすごいよ。また出てきました。
顔の色が明るくなるように取ってみたよ。
日本帰ったとき是非見てみて。でもしみが余計目立つかも。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。