タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

会社の内輪でランチ送別会@the bab

2019-05-16 17:18:00 | 職場での出来事
会社のオイルちゃんが今月中に会社を辞めます😭約10年前私が今の会社に入社するちょうど一ヶ月前に入社してたので、最初の頃はお互い新人で仲よかったオイルちゃん。途中仲悪いこともあったけど😅今はまた仲良しです♡それにしても女子4人ランチなのに頼みすぎやろー😂😂😂
オイルちゃん、お疲れ様でしたぁ!!
オイルちゃん、実家のチェンマイに戻ってお店を開くんだって。タイ人は脱サラし、気軽にビジネスを始める人が多いです!なんかすごいと思うわ。
 
というわけで、バドミントン仲間も失うわけですが、チェンマイに戻るということで少し希望が🤩将来今の会社を定年したらチェンマイに少し住みたいかもと思っているので、その時お世話になろうかと😌お願いしておきました😏なんらかの形で雇って欲しいわ!と願いを込めてランチをご馳走しましたw
 オイルちゃんは来週金曜日まで働いてるんだけど、実は私、来週従兄弟の結婚式があり1週間会社をお休みするので早い送別ランチを長く働くスタッフと内輪でしました。
 
終業時間17時過ぎにはハグをして別れました。
ま、年末の会社のパーティーの時にもチェンマイには遊びに行くし、会えないことはなさそうだけど、やっぱり少し悲しくて涙目に。私は媚を売ることはなく、仕事で思ったことは何でも気を使うことなく言うんだけど、オイルちゃんは気に入らない人にはあまり協力的じゃないので仕事はやりずらいことも多々あったけど、ま、今となってはいい思い出ですw
今までありがとうね、オイルちゃん。
チェンマイでの新しいお仕事が成功するよう祈ってます♡定年後はとにかくチェンマイで宜しくね〜😍笑笑
 
 
 [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日にイベントがあります! | トップ | にゃんこからの、うちの子。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりな)
2019-05-18 13:58:09
きっとcoffee in lovre みたいなお洒落なカフェを開くのね!
返信する
Unknown (dao1973dao)
2019-05-18 14:14:42
なんか素敵なのができそうですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。