タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

美味しいお顔と今日のランチは韓国料理♫

2024-09-26 12:57:00 | レストラン(バンコク)その他料理
今朝の
美味しい

  
お顔の子たち♡

ありがとう😊
上からキティー、ジロー、唐沢さんでした

さて、そんな私たちも美味しいランチ頂きます♫

 
今日は久々に韓国料理( ^^)人(^^ )
お茶のカエルさんを撮り合う私たち

パンチャンが相変わらず美味しい♡

そして今日は久々にスンドゥブチゲ♫
最近こちらのお店のお料理のお味が薄いので、念のためにダシダを持って来たんだけど今日はまぁ味は薄くなくて美味しくいただきました♡

美味しい〜

さて、今日のランチではそれぞれの小学校の時の給食の話になりまして。
私の通ってた小学校では分厚くて味気のない食パンがほぼ毎日出てました。それにプラスして硬いバターパンの上に乗せて伸ばそうとするも、硬くて伸びず、パンが削れ下手するとパンが穴が開く…という始末。たまにきなこパンやご飯が出るくらいでほとんど食パンの印象だったのです。が、ピーヨッの地域はコッペパンがメインで、ポメロちゃんの地域は色んなパンが出たそうです。地域によって給食って違うのね…とびっくり。
ちなみに私は昔は超大人しくて静かな子だったんだけど、そんな私が勇気を出して、きなこパンが残ってるので食べたい人!と言われて手をあげたのにじゃんけんで負けて食べられなくて切なくなった思い出があります

給食のきなこパンめっちゃ美味しかったなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い鳩くん♡ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。