タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ナコンサワン会@Palate & Bar restaurant(サパーンタクシン ロビンソン前)

2018-03-16 21:33:50 | レストラン(バンコク)タイ料理

サパーンタクシン 駅降りてチャルンクルン通りに出ました!そして今日のお店が見えました今日は きーきあっ さんのブログからお店を選んでみました。日本から来られるRさんがサパーンタクシン駅近くのホテルに泊まってるとのことなので、わかりやすそうなレストランに決めました。

あらオサレ

早速中へ!

ラマ5世の素敵な絵

店内も黄色で可愛い内装気に入ったわ

そして見てー( ^^)人(^^ )ビールのメニューがめっちゃ豊富!!!

タイ料理メニューもめちゃめちゃ豊富です!多分、なんでもあるというわけで、早速注文!!

パッtガセーtクンこれ激うまーっ

この料理の名前は思い出せませんのよ…パックブンでなく違う野菜、確かカボチャのツルとかじゃなかったかなぁ…の、ファイデーン。私はこっちの方が好きです。パックブンファイデーンよりね。

そしてトムカーガイもめちゃくちゃ美味しかったです

そしてこちらのお魚揚げも最高!ってかさ、ここのレストランのタイ料理うまいわーここのお店選んで良かったです。

最初シンハービールの生を頼んだんだけど、残念ながら美味しくなかったの。なのでその後はビアラオダーク頂きました

約20年前に私がナコンサワンで日本語教師をしていた時に、同じ街に住んでた日本人5人のうちの4人が今日バンコクに集まりました。毎度会うと昔の話をするんだけど、スマホもない時代、ってかパソコンが出始めた頃よね。何もないナコンサワンによく一年住んでたよなぁと思います水シャワーだったから寒い冬は、バスケして腹筋して体から汗が出たらすぐ水を浴びたり、田舎は野良犬が多いんだけど、夕方野良犬に囲まれて学校のジャングルジムみたいなのとこに登り野良犬たちがいなくなるまでまったり、野外の公園でやってる無料エアロビクスに参加したらタイ人のおばちゃん達が声かけてくれて知らない人たちのパーティーに行ったりね。テレビは無くて、学校のラジカセを返せって言われてたけど無理やり一年借りてたり、洗濯機はないから隣のアパートに住んでたtmさんの洗濯機を借りて洗濯してたりね。不便なことは多かったけど、学校のタイ人の先生たちも色々気にかけて良くしてくれたおかげで楽しいことがいっぱいあったんだよね。あの頃からブログ書いてたらほんと楽しかったと思います。ちなみに、日記は書いてたので見つけられれば私個人で読んで楽しめますwあの頃から書くのは好きだったからね!いや、暇でやることなかったからですw
そんな頃に一緒に同じ街に住んでた人たち、特に日本人は私にとってはすごい貴重でした。今より全然タイ語できなかったしね。皆いい人で本当よかったと心から思っています。ナコンサワンで知り合った日本人、タイ人の先生たちがいたからこそ、私は今ここにいます。
というわけで、ナコンサワンでお世話になった皆さんに感謝( ^^)人(^^ )
今日も皆さんに会えて嬉しかったです。近いいつか、5人で会える日を楽しみにしています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーセット@北海道豚丼と... | トップ | 聖パトリックデー@スクンビッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。