タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

tooobbyさん

2007-03-09 21:23:06 | レストラン(バンコク)その他料理
が来タイ!!
やっとタイで会えました。Tooobby先輩に
私達がタイに来るまでは結構何度もタイに出張で来ていたのに、うちらが
タイに来てからタイ出張がなくなってしまったようです

Tooobbyさんは私の大学の先輩です。
なんとなく真木蔵人っぽいクールなイメージ。
そしてなんとなくロナウドに似ている先輩です

本当は19時にホテルに行くつもりだったんだけど、こういうお楽しみな時って
だいたい仕事でミスるもの。やっちゃいました。
私しか持ってないエクセルのファイルのREPLACEを無意識に押してしまったみたいで
見たいファイルがなくなっていました
以前に人に転送していたからなんとかなんたけど怖い怖い。。

ということで19時半にドゥシッタニーホテルへ行きました。

会えました~~~

久々の再会です。実は私がタイに7年前に住んでいた時もタイであったことがありました。
あの時も確か先輩はシンガポールに住んでいたのかな。

旦那が調べてくれた地中海料理屋へいざタクシーで
そのお店が入ってるビルの入り口へ入る時にタクシーの荷物検査をされました。
もしかして高級なところなの?ここって。
と思いながら3人で64階の屋上を目指しエレベーターに乗ろうとすると
流暢な英語をしゃべるタイ人女性が4人くらい並んで立っていました。
そしてエレベーターの中に1人女性が乗り込んで来て、旦那のサンダルを指摘
なんとサンダルでは入れないそうな。
かなりびっくり
タイにそんなところがあったのか。。
5階で靴が買えるから買ってはいてきてくださいとのこと。
なぬっ!!!!!!
でもなんとも高級そうな建物で靴だってきっと買えない。。
ひゃ~残念。
諦めて外に出るとタイ人が「あっちで靴売ってるよ」
というので出て行ってみたけど見つからない。。。
といことでTooobbyさんには悪いことしちゃいました。(すみませんでした)

どこいこどこいこ。。。

サイアムパラゴンに入ってる高級集合レストランで超おいしかったブルーエレファントに行って見よう!
と、そのレストランの場所は知らないのにタクシーに乗り込みました
案の定、タクシーの運転手さんは知らない。。。
ソンブーンを勧められましたが、ちょいまえに行ったのでそれは却下。

どうしよどうしよ。。。

そうだ、この近くの行ってみたかったメキシカン料理に行こう!
としたのですが、一応タクシーの運手手さんにこの辺で美味しいタイ料理はあるか
聞いて見ました。
「なんとかプーン」と言ってました。
タイ人が美味しいというんだからそこに行って見よう!
とタクシーの運手手さんに任せました。

なんととても素敵なレストラン。(なんとかソンプーンって言ってたような気がしたけど全然違う店でした)
運転手さん、やるじゃん
“Baan Kahanitha & Gallery(Sathorn)”
見た目もすごくお洒落だし、ギャラリーが併設されていて素敵でした
デジカメを忘れて行ったのでお店のカードをアップします。(あまり意味はないけど)


シンハーで乾杯
トムカーガイがめちゃめちゃ美味しかった~
そしてプーパッポンカリーもソフトシェルクラブがはいっていて激うまっ
Tooobbyさんにご馳走になり、楽しい夜を過ごせました。

ありがとうございました!!!  by Dao☆&あみと

そしてその後は、みんなでパッポンへ。
なーんてウソです

家に日本酒があるので、ご招待しました。
といっても一部屋しかない、そしてセンスもへったくりもない部屋
なので招待っていうのも恥ずかしい話なんですけど。
ここでもお酒を飲みながらいろいろ話しました。
そうそう、家の旦那とtooobbyさんは実際は同じ年なのに何故か旦那は敬語。
T「なんで敬語なの?」
あ「強そうだから 笑」
と旦那は最後まで敬語で話してました

なんか不思議。Tooobbyさんが家にいるなんて。
夢を見ているようでした
そしてam1時に解散。

Tooobby先輩ありがとう!楽しかったです♪
次回はちゃんと靴はいていきます。by あみと



↑帰り際のTooobyさん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国人と韓国料理 | トップ | 今日は土曜日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。