タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ドイツ?

2007-03-19 23:35:11 | レストラン(バンコク)その他料理
今日は前の会社のYちゃんが出張で来るというので2度目のバンコクでの再会。

昼過ぎ、前の会社のバンコク店のタイ人Bさんから電話があり、お店で集合とのこと。

行ったこともないし、聞いたこともないお店
http://www.tawandang1999.com/

Bさんと会社のスタッフとで話をしてもらい、地図をゲットし無事18時半すぎに到着

ん??ドイツビールの店?

なんとも大きい建物じゃ
今日はコンサートがあるらしく、100バーツの入場料をとられそうになったけど、
もしかしてもう買ってくれてるかも?と思い電話しようとするとPさんがちょうど来ました。。
「わお!!Pさん元気ですか??」
「Daoさん。お元気ですか??
と、10ヵ月ぶりの再会新人のNさんも一緒でした。

そして一緒に大きなホールに入るとBさんとYちゃんがいました
「久しぶり
1月に会ったばかりかな。二度目の出張だなんてうらやましい限りです。

Pさん、Yちゃん、そして私は好き(っていうか酒好き?
ということでドイツビールのタワー2リットルをまずはいただいちゃいました
皆で乾杯


懐かしい♪
ドイツビールというよりベルギービールのような感じかな。
バナナ味!!!

いや~、ひさびさにタイビール以外の美味しいビールをいただけて満足
ソーセージやポテト、そしてソムタムやらパックブンファイデーンとタイ料理も充実。
そしてあっという間にビールがなくなり、次は黒ビール1リットル
そしてラガー(これはりんごの味がした)のタワーとぐいぐいいっちゃいました。
舞台では演奏が始まり、ダンシングタイム
そこの人も、あそこの人も皆立ち上がりダンスイング
そしてもちろん私達もノリノリダンスイング
とにかくすっごい楽しかったです

しかし。。気付くと0時
Pさんがディスコに行くぞと言っていたけど流石に遅いからそれはやめになりました。

そして今朝。。。
頭がくらくらでした
Yちゃんも仕事で来てたのに大丈夫だったのかしら??
平日にここまで飲んで踊りまくったのは9月にタイに来て以来初めてです
ビールで酔うことはないと思ってたけどどうやら酔っ払っていたみたい。
そして午前中は仕事になりませんでした。。。トホホ




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラブ人街 | トップ | 誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふつ? (Nong Wine)
2007-03-21 10:07:34
あれま、私は朝7時半(遅!笑)に
すっきり目覚めたよ~。
楽しかったねー。
さて、今日は最後の日です。
夜中のフライトまでがんばりまーす。
返信する
Unknown (kenji)
2007-03-21 14:40:46
写真の中の3人並んだ列の、真ん中の黒い服を着た方がダオさんなんですね!?
 
ダオさんは、ンゴットンガーム、アノング、ドゥアングソム(美人)なイッティーペート(女性)だったんですね
返信する
Unknown (シヅシヅ)
2007-03-21 21:35:33
少なくとも3Lは飲んだって事よね(笑)。
ビールってかなりの量を飲むとかえって悪酔いするよ。
えぇ、私自らの経験ですとも
でも、ビールも料理もおいしそうだし、何より楽しそうだわ!
返信する
これまた・・ (coco)
2007-03-22 00:39:11
写楽に引き続き、チェックさせて
もらいます
しかしバナナ味、りんご味、ドイツでは
当たり前なんでしょうか
返信する
RE:おふつ? (Dao☆)
2007-03-22 09:22:14
ほんと楽しかった~
でも学びました。月曜からはじけてる年ではないと。。
返信する
kenjiさん (Dao☆)
2007-03-22 09:22:56
ご想像にお任せいたします
返信する
シヅシヅさん (Dao☆)
2007-03-22 09:25:37
シヅシヅもありますか
ビールで悪酔い。私はここまでビールだけをひたすら飲んだことなかったかもしれません

バンコク来たら是非行きましょう。
T原君も一緒に(粒の仲の大酒飲みメンバーで)
返信する
RE:これまた。。。 (Dao☆)
2007-03-22 09:27:54
COCOさん、ここの店はタイビールにチョイ飽きた時に
お勧めです
ビール好きなら行ってみる価値あり
是非お試しください
返信する
BEELで酔うのはすごいね。 (うっちー)
2007-03-25 20:08:00
私も先日2・3人でワインを3本空けたら
かなり酔ってた。

でもたまに酔うと楽しいよね。

お酒とうまく付き合いたいなぁ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。