タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

チェンマイ動物園へパンダちゃんを見に♡

2023-02-09 10:00:00 | 旅(タイ国内)

寒いチェンマイなう。
もう知ってるってね
チェンマイの赤いソンテウがあるので記念に撮りました

チェンマイは自然が本当いい


長閑だしね

なんてったって涼しい
朝だけだけど


そんな訳で、ホテルから動物園まで歩いて向かってます。運動運動

木を下から見上げるのが好き

そして


徒歩約10分で

動物園到着♫
入場開始時間の朝8時到着



自然豊かな動物園です。
パンダを見たいので、入場料は150バーツ(動物園入場料100バーツ+パンダ観覧料50バーツ)を支払いました!私はタイに住んでいるのでタイ人価格でしたが、多分外国人は入場料150バーツ+パンダ観覧料が100バーツかも知れせん


一番最初に出会ったのはヤマアラシ
朝早くから申し訳ないね

今日の目的はもちろんパンダ
でもその他の動物ちゃん達にももちろん会いたいです♫

あら可愛いカバちゃん大好き!


アフリカゾーンはこれまた私が好きなキリンが前にいたんだけど居ませんねぇ…

ダチョウさーん。キリンさんはどこだい?
パンダは9時からしか見れないので

少し歩きます。


コアラちゃん 

寝た

可愛いねぇ〜
昔多摩動物公園にいた気がするけど、チェンマイ動物園はコアラもパンダも見れるなんて素敵よね♫日本はパンダ見るなら上野動物園だもんねぇ。


あ、起きた
コアラ担当のおじちゃんが気を遣ってくれて起こしてくれようとしてました。ありがとう

まだ歩くよ〜

猛獣エリアきた!

黒豹??

こっちおいで〜


気になってるっぽいけど来ない


またねー
なんかあんまり動物がいない感あり。。
さて、9時になったのでパンダを見に行こう♫

いた


おーい

 
人が来ないうちにパンダとツーショット


もしかしてあの中におっさん入ってる?

私、そのままのパンダよ
中におっさんは入ってないわよ♫




たまにはおっさんにも見えるけど、やっぱり可愛いらしいこれはうまい具合に黒と白が可愛らしくて構成されているからなのかしら?全身真っ黒でも真っ白でも可愛さ半減しちゃう気がするのよね。。

 
ちなみに、チェンマイのパンダちゃんの名前はリンピンちゃん♡女の子です。

 
と、人が集まってきましたよ。日本人の声も聞こえる。私と同じくおっさんみたいって言ってるw


こんなにゆうゆうとパンダちゃんを見てられるなんて凄い幸せ人が少ないので今は時間制限もないしね。


それにしても素で可愛いw
さ、そろそろ出ます。

 
本物のキリンに会えなかったので麒麟のモニュメントと

 
そしてカバちゃんエリアに戻ってきました!

あら可愛い幼稚園の子達がいっぱい来た!


カバちゃん!可愛い子たちがいっぱい来たわよ!子供達のために頑張ってー♫

おー!

頑張るよー!


カバちゃんたち、子供達の為に頑張ってくれました(本当はサツマイモもらってて口開けてるんだけどね)



さ、ホテルに戻ろう!
あら、陸亀さん達が日向ぼっこしてました


なんだっけこの子。キツネに似てるね。


ラマと子供達。
今日は動物より、可愛い子供達に癒されたかも時間がないので全部回れてないのもあるけどね。次回来る時は、もっとゆっくり回れるように時間をせめて半日取ろうと思います。


大きな木に囲まれてる素敵な動物園です。

パチリ

さ、ホテルに帰ろう

そしてまたナフタリンを見つけました。シャワーのジャンプーの隣に置いてあった。ほんとさ、嫌がらせ?って思ってしまうわ…またホテルにクレーム入れておきました。また見つかったよってね

さ、気を取り直して空港に向かいます!
ソンテウで向かおうとしたけど中々来なかったのでBOLTで車に迎えに来てもらいました。バンコクの人らしいんだけど、チ若い頃チェンマイに一目惚れしてチェンマイに移住してきたタイ人のおじ様でした。とても話も楽しくてよかったです。ちなみに、動物園から空港まで99バーツでした。

さ、空港に入ります♫








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケミカルな臭いの正体は! | トップ | ラウンジからのバンコクへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。