タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

運転手さんの料理

2007-02-01 23:56:23 | 今日の献立
前にも書きましたが、私の会社の営業車の運転手さんBさん。
彼がお料理大好きで、美味しい料理を作ってくれた話は前にしたと思います。
その彼が1週間に2~3回おかずを作ってくれるのです

1月30日作ってくれたもの。
(ゲンソム、酢豚味のおかず<名前忘れました。。。>)


ちなみに白いお菓子はタッコー私が大好きなタイ菓子です。
夕方最寄の駅をでると駅前で売ってます。何度か買ってるからおばちゃんに
顔を覚えられ、沢山あまってる時は「買って」と頼まれ買うことがあります。。
ビールはビアチャンのドラフト。味は薄味でイマイチでした

そして今日作ってくれたもの。
(ゲンペットファックトーングとサラミ。そしてロータスで買った揚げ餃子)



本当に美味しすぎこんな美味しいタイ料理は食べたことがありません。
彼は朝嬉しそうに私のところに持ってきてくれるのです。
初めて作ってくれて以来何回目だろう??
うちの家計もかなり助かっています
1度くらいだと思っていたのに、何度も持ってきてくれるから逆に
申し訳なく思ってきています。
でもそのことをいうと、
「僕は料理を作るのが大好き
そしてダオさんは食べてくれて美味しいーと言ってくれて嬉しい
だから僕も嬉しい」と。
本当にこの気持ちが嬉しいです
でもって本当に美味しいからまた嬉しい

朝おかずをもらってどうするかというと。。。
少し冷ましてから会社の冷蔵庫へ。
そして夕方、もしくは旦那と昼ごはんを食べる時に持って帰って
もらって冷蔵庫にしまってもらいます。
そして、前任者からもらったご飯をたく炊飯器で温めて食べます♪



もし機会があったら日本でタイ料理のコックさんをやってほしいな
なんて思う今日この頃です。
本当にみんなにも食べてもらいたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文食堂 | トップ | 美味しい1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。