タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

からの、ラーメンを食べに@周月(スクンビットソイ49)

2019-03-24 14:33:00 | レストラン(バンコク)日本料理
PEKOでばんめし(フリーペーパー)を見てたら美味しそうなラーメン屋を見つけてしまってね。歩いて来ました😅ポーロが好きな醤油系ラーメンだったのでね。ネギ抜きで頼んだのに。
ネギ抜きって言ったのに!
ネギが入ってたわけです。。
慌てて取り除いた後の図。ポーロがネギにうるさくてね。全てがネギ臭くなっちゃうからってネギを入れないのよ。けど、伝えてもだいたいこういうことが起こるけどねw
というわけで、ネギが入ってないスープを少し飲ませて欲しいと頼むと、どんぶり一杯分のスープが来ました。脂もちゃんと入れてって言ったのに最初入ってなくて入れてもらったというタイ語がうまく通じてなかったんだね(汗)やっぱネギが入ってない方が美味しいね!魚介系醤油ラーメンです。
さっき食事したばっかりなのにあまりにあっさり味の爽やかランチだったので2人で一杯ペロリといけちゃいました。笑笑
水曜日はお得です。
今度はつけ麺に挑戦したいわ。
そのあとは頂いたスタバのカードがまだ残ってるので買って帰りました♫
たまには禁酒日があった方がポーロとデートできていいかも!と思った本日。タイの禁酒日もなかなかええやん!と初めて思った禁酒日でした😛

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉を食べに@ペコ(スクンビ... | トップ | 日本語の元教え子の結婚式へ♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。