タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

アジアチャンピオンシップを見に@Fashion Island

2022-09-04 20:36:00 | 今日の出来事
クロントーイ10時25分出発!
いい天気だよー

Kちゃんとソイ24を歩いてプロンポン駅に向かってます。ちょっと運動部。私見事な滝汗ですが、前を歩くKちゃんはあり得ないくらい爽やかです。なんやねん、この違い

さて、本日の目的地はめっちゃ遠いところにあります。タクシーで行っても相当お金かかりそうなのでKちゃんに全てお任せして会場に向かいます。


遠い〜
で、Kちゃん案でBTSプロンポン駅から

ここまで来ました!11時38分着。ここまでもすごい遠い!そしてここの駅初めて降りました。ドンムアン空港に近いエリアです。

おお、駅名の通りお寺がある!で、どうしよう。バス停どこにあるんだろ?駅が新しいので、行きたい方面の道には歩道橋がまだ出来ておらず行けなくて。

 
オロオロする私たち
乗りたいバスを発見し、手を振って乗りたいアピールをするもバス停じゃないからと乗せてもらえませんでした。タイなんだからバス停じゃなくても乗せてよねーと、訳わからないことを2人で言い合いながら

バス停を探して歩いてます。

最高にいい天気だよー
ここのお寺人気があるみたいです。車がいっぱい!

 
あ、飛行機!ドンムアン空港に近いから大きな飛行機が見れました。

そしてようやくバス停発見!!11時59分。


乗りたい26番のバスが意外とすぐ到着し、ノーエアコンバスで超暑かったけど座れたのでよし。バスで目的地に向かいます!

おお、ファッションアイランド到着12時37分。

なんて素敵なデパート。
タイのデパートは基本デカいのです。横ーに広ーい。そして今日のここもそんな感じです。
幸楽苑が入ってるとのことだったんだけど探すのがとにかく大変で、目に入ったモスバーガーに入ることに

出来たでホヤホヤモスバーガーとフレンチフライは最高に美味しかったです

会場に向かうと、Kちゃんの同級生に会えました!彼女すごいのよ。日体大出身で、今日本の大学のチアのコーチをしてるそうです!そのおかげで今日のイベントも知ることが出来ました。きゃー、今日の演技が楽しみですよ!

と、大会が始まりました。
日本人多いいいいい!すごいこんなに学生さんたち来たの?!


そして、我らの第二の故郷のタイランドチーム♫他にもベトナム、モンゴル、マレーシア、インドネシアなどから参加。けど日本からのチームが圧倒的大人数です。楽しみだ!

と、見てたんだけどすみません。 
日本のレベルが凄すぎて…この大会は何なんだろう?と思ってしまうくらい。とにかくダンスもチアも最高なのでYouTube貼り付けます!是非ご覧ください♡




もうね、感動まくり
キレッキレのダンスに安定したスタンツ。もうね、最高です!実は昔私もチアリーダーをしてたことがありまして、体力作りから、笑顔から、本番のプレッシャーなど経験してるのでこの完成度の高いチアリーディングの演技に感動致しました!Kちゃんの友達すげーそれを実感した素晴らしい演技でした
いやー、遠い会場だったけどはるばる行って本当よかったです。声をかけてくれたKちゃんにも感謝と、明日は月曜日ですので、日本チームの全演技が終わったところでいざ帰宅。

ローカル感溢れるファッションアイランド。


 
また来ることあるかな…今度来る時はBTSでお寺の駅の手前で降りて、そこから近いバス停に乗ろうと思います。何故なら後で地図を見てわかったんだけど、その駅の方がお寺の駅よりうちらが乗ったバス停が近いようなので

さ、帰りは全てバスで帰ろう♫時間気にしなくていいからね

歩道橋を渡って16時50分。71番バスに乗ってプラカノン、プラカノンから22番に乗り換えて


ラマヨンロータス到着!18時29分!
座ってることが多かったからか、今頃疲れが出てきたよーと、お買い物してたらAさん発見♫
こんなところで会うなんて

  
そして夕飯は8番ラーメン!
いきなり疲れがどっときました。
今日は大興奮したのでぐっすり眠れると思います♡

誘ってくれて、行き方も調べてくれたKちゃん今日はありがとう感謝





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本博 2022 @パラゴン5階 | トップ | おはよう、シーロム。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。