タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

チェンマイ2日目 少数民族村へ

2023-12-16 10:55:00 | 旅(タイ国内)
ブアカーオビレッジからニマンへ帰るとまだ時間がありそうだったので、この辺で観光できるところはないか尋ねると首長族のいる村があるというので連れてってもらうことに。駐車場に付き降りて歩いてると売店のおばちゃんに呼ばれ500バーツとのこと高い…ピーヨッに聞くもいいよ、ここまで来たんだしということでお金を払って入場。


顔を当てはめるやつに顔を入れて撮影
こちらは昔テレビで見たことがある首長族ね。

ピーヨッも

その後は道なりに沿って歩きました。
あら可愛い♡

ピーヨッのアプリで撮ると色白です。これは鏡に映った感じで撮られるカメラね。
はじめのお店は売ってるものがシーロム(会社のエリア)で買うより高い値段だったので、何も買わずに来ちゃいました。もう少し安く売ってくれないとねぇ。入場料500バーツ払ってるんだしと、安さを求めてしまう自分になんか日本人の海外でのビジネス傾向と同じだわ…と自分が切なく感じてしまった。


そして次なるお店。
こちらではピーヨッがお洋服を購入。 お姉様が足にはめてる金の輪で足の一部が細くなってました。


見えるかしら?

あら!猫って思って見たら💩
こんな姿も可愛い🩷

次なるは首長族の方のお店。


首にはめるやつをつけて撮影させてくれたんだけど、重くてびっくり。
これを首につけてるとしたら相当重いし体に負担かかりそう…
それにしても首長族の方は首に輪をはめるからか顔が小さい人が多いのよね。私みたいに顔が大きいと首にはめると似合わないね

あらひよこさん🐣

あら可愛い

可愛いお子ちゃまとパチリ。

そしてお母さんとも撮ってもらいました♡
写真撮影させてもらった子供にはチップをあげました。でも最初のお店のおじちゃんは商売っ気がすごかったからスルーしちゃったけど。なんだか難しいわね。商売って。

そして最後にアカ族の方と。

私結構似合うじゃないのというか、レゲエっぽいかな

というわけで、入場料は高かったけど、暮らしてる方々の生活の糧になるのであれば行ってよかったのかなと思うことに。
さ、これからニマン通りに戻りランチをしてマネージャーと合流しますかね!
再び1時間のソンテウの旅へ出発‼️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンマイ2日目 ブアカーオ... | トップ | カオソーイを食べに@กูโรตีชา... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。