goo

雪中散策

←こちらは2階から見た景色
北海道では真四角で煙突付きの家ばっかりだったのでびっくり
愛媛では瓦屋根がほとんどです
遠くの方はまだ降ってるんですね~


        こちらは庭の木→
雨になったり雪になったりで家の周りは溶けてたけどまた降ってきた。
車の運転は問題なさそう
でも近所の人は坂をバックで下りていた。バックの方が安全なのかな??=



住宅街の裏の山方はこんなにのどか
日本の冬って感じだなぁ~きれい

近くの池は凍ってなかった。よね~~~凍ってたらすごいよね・・
メダカの鉢の水は半分凍ってた!
めだかさんや~大丈夫かや~~
底の方で藻にくるまってじっとしてるんだろう・・・元気でね    ...




池の端の竹林
竹と雪って合うなぁ~
うちの庭にもあるけど、細い竹なので雪の重さでしなってた。。。
折れないよね・・・
ここの竹は立派な竹だ。



なんと池の端に鳥の足跡が!!→
かわいいぃぃ~~~~~(⌒∇⌒)♪
なんの鳥かな?けっこう大きいよね・・サギかな?
とり・・・よね?

あとは散歩した人と犬の足跡があった。
ワンコは足冷たくないのかな?肉球~

みかんもまたいい感じ伊予柑ですね。
家の周りの山はみかん山ばっかり!遠くから見てもみかんのオレンジ色がつぶつぶ見えてきれいです
途中、だれか小さな雪だるま作って置いてた。
子供はうれしくて外に出てる。かわいい男の子が「ながぐつ履いた?」って聞いてきた。
このあたりも昔は必ず積もって庭でも雪だるま作れるほどだったけど最近は暖冬でめったに積もらないから、ちょっと積もったらうれしいんだよね~♪

明日も予報は
初詣は難しいかな~着物なので。2日にしようかな。

まだ雪降っています。

  見えますか?
BLOGRANKING
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪積もった! おせっち~~~♪ »
 
コメント
 
 
 
砥部は南予ですか? (つっちぃ。)
2004-12-31 10:52:00
松山とは別世界ですね。

とてもとなりの町とは思えませぬ。



うちからは総合公園しかみえなくて、三坂のほうの山が見えないのですが、どうですか?

まだ降っていますか?



ああ、いますぐにでも山に行きたい。

すべりたい。

 
 
 
し、しどい・・ (アルプ)
2004-12-31 10:56:27
33号は普通でしょうけど、そこから坂登ってくると・・南予ですね。



こちらは雪混じりの雨といった感じ・・

なので三坂は降ってるでしょうね~



久万に行くの??プラーナは夜

そっちは全然降ってないんだね・・・
 
 
 
いいね (hiromiy)
2004-12-31 11:11:41
大晦日に雪

いいね

朝静かだったでしょう

こちらはくもりでさむい

いつも思うけど

アルプさんの写真の構図いいな

これって携帯で撮ってるんですよね
 
 
 
そうでしょう~ (アルプ)
2004-12-31 11:15:30
写真勉強してる友達にも構図がいいと言われました

携帯で撮ってますよ。

今までは送信してたんだけど、

やっとカードで読み込めるの買ったので

画像をファインにしてみたんだけど、あまり変わらないなぁ・・

 
 
 
粉雪が... (hiromiy)
2004-12-31 11:24:11
今こちらも降って来ました

粉雪

雪の大晦日

今年一年を振りかえり

静かにしてようかな

 
 
 
そちらも (アルプ)
2004-12-31 11:26:08
大晦日に雪なんて珍しいです。

なので私は外に出まーす
 
 
 
足跡・・・ (かよっぺ)
2004-12-31 11:34:00
鳥さんの足跡 きゃわぃぃぃ~

本当に一面銀世界なんですね



こちらは南国ではないけれど雪は降ってましぇん

10分もを走らせると多分

が降ってるでしょうが・・・

寒くて出たくない(><)

雪を見たらがぜん元気にはなるんだけど・・・ へへっ



休憩ばかりして大掃除進んでないやf^^;
 
 
 
だいぶ・・ (アルプ)
2004-12-31 11:39:28
雨で溶けてきたかな

ん~なかなか腰が動きませんね・・

こたつで暖まってます

もうすぐマミーのアッシーに~



寒くても雪見たら元気になりますね

童心にかえるようだわ~



大掃除・・・ほどほどにして休んでくださいな~
 
 
 
ありゃりゃ??? (かよっぺ)
2004-12-31 11:49:44
もうお出かけしたのかと思ってました

大掃除? 休憩ばかりしてます。。。

えへへっf^^;



アルプママの言うとおり お正月きますよねぇ~



 
 
 
ええ、来ますとも! (アルプ)
2004-12-31 14:11:00
お出かけ帰ってきました~



大掃除進んでますか??

もうすぐ今年が終わりますよーーー
 
 
 
パソ (Fue)
2004-12-31 15:21:39
すっかりネット中毒のあるぷっち。

私みたいに、ネット関係に転職しないようにね(笑)



大掃除してないけど、正月は来る!

でも、お年玉は来ない
 
 
 
うぅっ・・ (アルプ)
2004-12-31 15:27:12
こうなったのは誰のせい??

Fueさんのせい・・じゃなくておかげです

目が悪いのでネット関係に就職は無理です・・

ほんとはしたいんだけど・・・





お年玉は諦めましょ~

誰にもあげなくていいんかな?

今日はタクシー出勤よね=3
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。