goo

もう10年目


振り返ればあっという間に10年が過ぎました
今日は父の命日です 
父との想い出は過去にも書いたので・・今日は書きません。
「お父さん、ありがとう」 これだけですね。

でもちょっとふりかえると・・・

昔飼っていたハムスター。動かなくなって死んだかと思い、土に埋めてにんじんを土にさしてお墓を作ったら・・

生き返りました・・・

あれ・・眠ってたの


その記憶があり、父が亡くなったときも
「もしかしたらまだ死んでないかもしれんまだ焼かないで置いとこうや」
って本気で思って言いました。。。
身内で初めての死を体験したのが父だったので・・死んだことが信じられませんでした。。。

お通夜で家に寝かせているときも、きれいで、寝ているようでした。

(ほんとに死んだんかなー・・また起きるんじゃないかなー)

と思ってじーーっと見てたけど・・やっぱりそれは死体でした。

焼き場に行って炉に入っていくとき・・「いや!とめて!!」とマミーに言ったけど無駄でした。
ばらばらの骨になってでてきたとき、ようやく諦めがつきました。かなしかった。

まだまだ子供だったんだな。死を受け止めるのは難しかったです。



さあて、暗い話でごめんなさい




昨日。パスタココの誕生日ケーキサービスどうしようかな~と思ってたのでマミーにメール

「ごはんする?パスタココどうしよか~」
マミー「やっぱりパスタにいく」 
「やっぱ家でいい」 
マミー「まだなにもしてない」 
「はよせな」 








  いや・・


でしたのでパスタココに行きました

いつものマルガリータ


 

私はきのことベーコンのクリームパスタ

マミーはなすとチーズのミートソース

(メニューは確かでない・・






私は抹茶のケーキをいただきました
おいしかったです

いつもの店員さんが最近いないと思ってたらやめちゃったんだって
店長も代わって妹さんがしているみたい
せっかく顔見知りになったのに残念




ぶろぐらんきんぐ

ここをプッシュすると私のランクが上がります気に入ったら押してね
いつもプッシュプッシュありがとう

AX
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント フライトアテ... »
 
コメント
 
 
 
アルプさんへ. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-03-31 10:16:44
お父さんの ご冥福ほお祈りします...



そういえば 10年前自分の墓を作りましたょ.

女房の親の為に 少し前になりますが

命日に墓の写真を HPに入れたら

東京の娘 それを見て孫と手を合わせ大爆笑

したと.思い出しました.



暗い話になったので 明日はチュウリップの

パット明るい写真を入れる予定です

3日前に PC交換したので毎日心配しながら

頑張っています

こせでは お元気で 目お大事に。



 
 
 
いい付き合い方してるね (よね+外出前)
2005-03-31 10:46:11
お父さんの ご冥福ほお祈りします。



おとうさん子だったみたいですね。

命日の日に思い出す。死者といい付き合い方してる。(こっちは宗教家じゃないよ!)

亡くなった人のことを言ったってしょうがない。

ふとした瞬間に思い出すのでいいと思うよ。



マミー相変わらず やってくれますなぁ。

「いや」

素直でいいっすね。



今日を含めて4連休です。花見連休の予定だった。

でも桜が咲かなかった残念。



 
 
 
今日は辛い日 (未来)
2005-03-31 12:24:52
アルプちゃんにとっても今日は辛い日

私も今日はちょっと辛い日。

本当はお誕生日だからおめでたいはずなんだけど・・

23歳になる予定だったの。

誰かが言ってたよ、命日は天国の誕生日だって。

だからお父さんは今日で10歳

きっとアルプちゃんのことを見守ってくれてるよ。
 
 
 
お父さん (いちごすーぷ)
2005-03-31 13:12:32
亡くなっていたんだ。

知りませんでした。

マミーばかり登場して、

お父さんは出てこないので、

一緒に生活していないとは思っていましたが。



アルプさんの誕生日の8日後かぁ。

誕生日がくると命日ももうすぐだと

思ってしまうのかなぁ?
 
 
 
お父様との思い出 (友理)
2005-03-31 14:45:11
アルプちゃんにとって今日は特別な日なのね

アルプちゃんのお父様に対する想いを読んでると

うるうるきちゃうよ



今のアルプちゃんがこうして元気に過ごしていることをお父様もきっと喜んでくださってるでしょうね



あ~仕事中なのに涙出そう

今日はマミー様とお父様の思い出話に花咲かせるのかな
 
 
 
暗くなんかないよ (オオキタ)
2005-03-31 21:14:29
>暗い話でごめんなさい



そんなことないよ。別に暗い話じゃない。大事な日には、大事な話だよ。マミーと仲良くね。



それとゴメン。コメントは書いてたけどブログランキング、押してなかった。今日押してみてビックリ!結構人気あるねえ!負けたよ・・・
 
 
 
こんばんは~ (アルプto 気楽*道楽*娯楽さん)
2005-03-31 21:28:31
え!もうお墓作られたんですか

早い!

それをHPに入れるとはおもしろい



私は・・お墓なんか入りたくないよ~~~

とまだよわっちいです



チュウリップの写真ですか

それはそれは楽しみにしています
 
 
 
いいな・・・ (アルプto よねさん)
2005-03-31 21:30:40
4連休なんて。。。うらやまーー



実はお父さんっ子じゃないんです。。

なんか父とは壁というかなんというか・・

マミーみたいにべったりというのはなかったです。

命日だけでなくいつも思い出してますよ



マミーは子供・・私も子供・・・

マミーはかわいいよ



桜まだかなぁ~

週末が楽しみだね
 
 
 
お誕生日 (アルプto 未来さん)
2005-03-31 21:33:26
今日だったのですか・・・

じゃあ4歳かな?

父とあんまりかわらない~~



私は辛くないですよ

もう今は悲しみはないです。

いつも天国でお花見しながらお酒飲みながら

見守ってくれてるのが目に見えます



私が行くまで待っててね~~って感じ





親と子では少し違うかも。

子供はやっぱり辛いかも・・・
 
 
 
いつもありがとう (アルプto いちごすーぷさん)
2005-03-31 21:35:41
父のこともよく書きますが

いちごすーぷさんがコメントくれだす前かな?

マミーはいつも一緒なのでよく出るけど

父は回想としてよく記事にします



誕生日が近くなると思い出しますね・・・

お正月が過ぎて2月に入院したので

この時期は特に回想します。

 
 
 
こんばんは1 (アルプto 友理ちゃん)
2005-03-31 21:38:23
ありがとう~~

あらあら、泣かせちゃってごめんなさい



マミーはあんまりお父さんのこと話さないけど・・・

今は自由に暮らしてるので幸せそう



お父さんが生きてたらいっぱいいろいろしてあげたかったけど

反抗期の時期に亡くなったので後悔ばっかりでした。

今は10年経って落ち着いたけど、後悔すると泣いてしまいます。。。
 
 
 
こんばんは~ (アルプto オオキタさん)
2005-03-31 21:40:04
ありがとうございます

これといってなにもしないけど・・

マミーとは仲良しです





ええーーークリックしてください

昔はもっと上だったんだけど

ブログ休止したらおもいきり下降していった

これからもお願いします
 
 
 
ハムスター。 (つっちぃ。)
2005-03-31 21:54:12
ハムスターは不思議ですね。

大学のときの彼女と付き合い始めたときに飼い始めたハムスターが分かれるとすぐ死にました。

台湾では、金魚が死ぬと、それはその家の災いを金魚がせおってくれたと考える風習があるようです。

ところで、パスタココって、どこら辺にあるのですか?松山から出たことないパスタ好きなのに、しりませんでした。
 
 
 
あるぷさん・・・ (のりこ)
2005-03-31 23:52:42
ごめんなさい 私、本当にこういう話は泣けてきて・・・きっとお父さん、きっときっと優しくアルプさんとマミーを見守ってると思う・・・
 
 
 
Unknown (miwa)
2005-04-01 00:02:29
マミーと仲良くしてるの



天国で笑顔で見守ってると思うよ





笑顔でいてね



 
 
 
Unknown (ワシ)
2005-04-01 12:26:16
お初です!!

なんか切ない時にコメントしてすいません!!

きっと見守っててくれてるよ!!

ワシのおじいちゃんのように。
 
 
 
おひさしぶり! (アルプto つっちぃ。!!!)
2005-04-01 21:44:31
お元気でしたか~?ブログやめて悲しかったです

あーまたコメントくれると思わなかったのでうれしいです~



パスタココは砥部に入って交差点過ぎたすぐにあるけど

私は重信店のほうが最近好き・・・

クールスモールにあるよ



お仕事がんばってる?

たまには遊びにきてね~
 
 
 
こんばんは♪ (アルプto のりこさん)
2005-04-01 21:47:02
わ~~のりこさんコメントありがとう

今日チョコリエール食べちゃいましたよ

おいしかったぁ~~



のりこさんは心やさしいのでこういう話に弱いのね

ありがとう!そう信じてる
 
 
 
ありがとう~ (アルプto miwaちゃん)
2005-04-01 21:48:27
おおーーひさびさに絵文字かわいいじゃん!

OLっぽいわ



miwaちゃんのような素敵な笑顔は難しいけど

所長の前でも笑顔でいるようがんばる
 
 
 
はじめまして~ (アルプto ワシさん)
2005-04-01 21:49:06
ワシさんのおじいちゃんも見守ってるのね

ありがとう~
 
 
 
ブログは (つっちぃ。)
2005-04-01 22:19:53
gooアドバンスにしようとおもって、退会してあたらしいのに引き継ごうとおもったら、退会したあとに引き継げないことが分かってショックのあまり、しばらく何もして無かったです。

仕事とかしてて、やっと文書ができたときに、パソコンがフリーズしたときのショック30回分くらいのショックでした。。

アルプさんのように日々楽しいことがそんなにないので、ブログをはじめた初期目的の旅行記に特化したブログみたいなのを始めました。おひまがあればみてやってください。



パスタココって、チーズ自分で削るとこですか??

もしかしていったことあるかも。
 
 
 
見落としてた・・ (アルプto つっちぃ。)
2005-04-02 09:27:41
つっちぃ。アドバンスじゃなかった??

フリーズの30倍ショックということはかなりだね・・・

私はできあがってフリーズしたら頭の中にコピーできているつっちぃ。よりもかなりショックなので

その30倍ということはかなり・・だね



旅行記のおもしろいのがあるんだね~

トラベラーつっちぃ。にはあってるね



そうそう、「チーズ削り器の使い方わかりますか~」ってとこよ、

行ったことあるのね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。