goo

初雪♪~遠くの山~


今日は各地でもが降りましたね!
私のところは遠くの山々が雪化粧!きれい!!
12月に降るなんて珍しいです思ったほど寒くもなく・・


←こちらは長浜の道。上に雪雲があるものの空は青空
途中、広田町の上尾峠あたりは雪が少し積もってました。

風が強く、海は白波がたって道路まで水しぶきがっ!
天気がいいので瀬戸内海の島々も見えました~ 

今日は「からり」に行こうと思ったけど途中大雨だったので、真砂屋小坂店でラーメンを食べました。
ここの和風ラーメンはおいしいよねっ
冬季限定あんかけラーメンの「天丼系」を食べました。マミーは「昴」おいしかったーーー!
私はウズラの卵大好きなのでマミーがくれましたありがと~~
小坂店は砥部店より安いよね。どちらも好きですが。



今日はなんとマミーの口にヘルペスができてしまいました
最近疲れた疲れたと言って、(家にいるだけなのにー)と思ってたけど、とうとう体に現れてしまいました。
昨日夜久しぶりにさくらの湯に行き、打たせ湯もして少し楽になったと言ってたのに。。。
でもそれで、体の悪いところがでたのでしょうね。マミーは「けんびき」かな?と言ってましたが、私もよく見てみるとヘルペスのようだったので、「ヘルペスみたいよ」と言うと病院に行きました。
そんなに大したことはないので塗り薬だけもらってきました。
・・ので、ってこともないんだけどお正月はずっと下にいるので部屋のパソコンを下におろしました。
私のパソコンはNECの『simplem』なので持ち運び便利です。軽いし。ディスプレイとキーボードだけ。とってもシンプル
お正月あけたらまた2階に戻りますー

最近身内が病気がち。兄嫁も子供の看病疲れで脱水症になり熱が出て・・
ばあちゃんもこけて目の上を2針縫ったそう・・・
母はヘルペスxxx
私は風邪も治って元気元気!!明日は大掃除かな~

急に寒くなったりしましたので、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけください!

blogranking ~  ~ ~
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国のV902SH&... 年末の思い・・・ »
 
コメント
 
 
 
家族の健康が一番ですね。 (majalis)
2004-12-29 22:23:21
でも、それを祈りに初詣一緒に行く人もいるともっといいんだけどねー。
 
 
 
それは (アルプ)
2004-12-29 22:26:58
病気になって切実に思いますねぇ・・・

それを祈りにマミーと初詣・・・



これが幸せだぁ~
 
 
 
温泉気分 (hiromiy)
2004-12-29 22:35:58
こちらは

積もらなかったけど寒かった

さくらの湯

気持ちよさそうですね

ぼくはNのB5ノート

これから温泉気分で入浴

今日は遅くまで起きてるかも...

かぜをひかないよう気をつけようっと

それではまた

 
 
 
私も (アルプ)
2004-12-29 22:41:36
少し遅くまで起きてまーす。



でも温泉遠いんですよ。2~30kmくらいかな?いやもっとかな・・

ドライブがてら温泉です。



もっと近いとこもあるけど

さくらの湯がお気に入り
 
 
 
無線LAN、PHS? (hiromiy)
2004-12-29 23:29:13
無線LANなの?

持ち運びということは
 
 
 
いぇいぇ (アルプ)
2004-12-29 23:42:39
ケーブルも持ち運びです

めったに動かしませんけどね。

年に一度くらいです。
 
 
 
失礼しました (hiromiy)
2004-12-29 23:48:36
風呂であったまりすぎて

キーボード早く打ちすぎ

改行のエンターキーで

途中のまま送付してしまった

失礼しました

開発の仕事をしているので

気になる習性が...

小生部屋が狭いのでもちろん有線です
 
 
 
いーぇいーぇ (アルプ)
2004-12-29 23:51:47
あれ途中だとは気付きませんでした・・・

無線は安定しないような気がして。。

有線が安心です
 
 
 
そうですよね (hiromiy)
2004-12-29 23:58:54
2階と1階だとアクセスポイントの配置で

ずいぶん変わるかと思います

もっと簡単で楽しいワイヤレスワールドができるといいんですけど...
 
 
 
。。。おだいじに。。。 (naohaagen70)
2004-12-30 02:15:01
私は、ヘルペスのお薬が必需品です



アルプマミーさま、お大事に



それでは、よいお年を
 
 
 
おはようございます (アルプ)
2004-12-30 08:38:52
hiromiyさん

 う~ん、やっぱり0時が限界でした

 睡眠は8時間だ・・・多いかな。





naohaagen70さん 

 え!いつもなってるんですか??

 なかなかすぐには治りませんよね

 ありがとうございます



 よいお年を・・・
 
 
 
おはよう (hiromiy)
2004-12-30 08:57:56
今日は晴れ

気持ちいい

8時間 多くない

ぼくはいまでも7時間は必要
 
 
 
おはヨーグルト。 (つっちぃ。)
2004-12-30 10:06:42
大晦日イブはなんだか早起きです。



お母様、ヘルペスですか?

年末年始は、病院あいてないので、早めに行けてよかったですね。お大事に。



僕のヘルペスは、大分おさまってきました。

根性なしなので、痛みがひどいときには、麻酔打ちにいったり。



パソコンちっこくていいなぁ。

僕はデルのでっかいのなので、パソコンラックから出したこともありません。職場のサーバーくらいでかい。。。
 
 
 
私は無線 (Fue)
2004-12-30 10:21:38
べッドの上でもネット出来る

無線でも30M以上出るし全然OK。



デスクトップの方も持ち運べる大きさでコンパクトタイプ。

マウスやキーボードがワイヤレスだから、たぶんアルプッチと同じタイプ。



でもノートはよりコンパクトなので便利です
 
 
 
あるぷっちは有線マウスか・・・ (Fue)
2004-12-30 10:23:51
 
 
 
ただいま~♪ (アルプ)
2004-12-30 12:01:30
hiromiyさん

 7時間寝てるとは!大人でもいるんですね~(笑

 仕事の日はだいたい9時間寝てます・・・





つっちぃ。

 大晦日イヴ・・そういやそうだな 

 だいぶおさまってよかったね

 麻酔打つほど痛いの~

 大変そうだ。。。



 パソコンはネットくらいしか使わないから、

 壊れたらまた買える~ってくらい安くてちっちゃいのです

 もうこれ販売されてないみたいだから大事に使おう・・・





Fueさん

 マウスはおそろいのかわいいワイヤレスだったけど、きかなくなったので買いました。

 というかNECの人が、有線の方がいいよってゆんでもらいました

 私は動かすこと滅多にないのでこれがお気に入り
 
 
 
そうなんです (hiromiy)
2004-12-30 21:10:08
7時間寝れば大丈夫

でも大体5,6時間なので

いつも慢性的な寝不足

休日は良く食べて寝ているので

うしになれます

 
 
 
も== (アルプ)
2004-12-30 21:26:00
私は眠くて早く寝てるんじゃあないんです・・

目が悪いから目のためになるべく早く寝てます。



でもお正月は起きてます
 
 
 
気をつけて (hiromiy)
2004-12-30 21:52:33
そうなんだ

疲れるの

僕は最近仕事中の眼の疲れがひどいので

診てもらおうかなと思っているところ



でも僕も起きてるよ
 
 
 
はーい (アルプ)
2004-12-30 22:37:10
目は大切

最近は調子がいいけど。

休み休みパソコンしています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。