ダンシング★テキサス公式ブログ

カントリーダンスグループ、ダンシングテキサスの公式ブログ。
https://www.dancingtexas.com/

あの日から~~

2016年03月11日 | Dancin' Texas
今日で東日本大震災から5年が経ちましたね。
あの日も金曜日でした。

今日の仕事先は5年前と同じ場所でした。同じ時間に同じ場所を車で通過した時は、当時の事を思い出してしまいました。

あの年は電力不足で計画停電になったりしたので、私が出来る事は、なるべく電気を使わないようにする事だと思い、エアコンはつけずに、石油ストーブだけで過ごしてたけど、時間の経過と共にその意識も薄れ、今では当たり前のようにエアコンのスイッチを押してしまってます~~
(ー ー;)
復興はまだまだの、5年経った被災地の方々の映像を見て反省!

我が家から最寄り駅までの街路樹は、白モクレン。
5年前の春は、白い花が亡くなった方を忍ばせるようで見るのが辛かった花だけど、大好きな花なので毎年咲くのを楽しみにしています、、
今年は暖かいのか、例年より早い開花でした。

白モクレンの花を見ながら、何事もなくカントリーダンスを続けられてる今を、もっと幸せだと思わなきゃ~~、と、ガラになく感慨に浸ってしまった星でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKU)
2016-03-14 09:30:25
私も5年前と同じ時刻に同じ場所にいました。
あの日ビルの16階で激しい揺れに襲われたとき、何も出来ず、廊下に通じる鉄製の部屋の扉が閉まらないようにただただ押さえ続けていたのを思い出しました。

会社の工場が仙台港の近くにあるので、出張の度に被災地の復興状態を見て回りますが、報道とは違って復興はまだまだ…です。

「絆ロール」に象徴されるように、私たちも息の長い応援を続けて行きましょう。
返信する
Unknown (Haruko)
2016-03-15 13:44:01
いつでもどこにいても、忘れないようにしたいですね。

私も当時の被災地を想いながら、計画停電を体験したこと思い出しました・・・
返信する

コメントを投稿