野球大好き⚾️エブリデイ⚾️ミュージカル

野球のことについて、ボクが思うことを伝えるブログです

【がばい旋風】佐賀北高校が起こした奇跡と、諦めない気持ち

2019-12-15 01:26:00 | 日記

こんにちは〜♪


今日は、2007年の甲子園、
優勝校の佐賀北高校について紹介したいと思います❗️


佐賀北は、公立校ながら
甲子園を奇跡的に勝ち続け、


誰もが予想してない奇跡ぶりの活躍にがばい旋風と言われました
👍


そして、ついに決勝まですすんだ
佐賀北は、


広島の名門、広陵高校と
戦うのでした❗️


試合は、広陵のエース野村の前に
佐賀北は7回まで0点❕


対して、広陵高校は、
4点取って、誰もが広陵高校の優勝だと思ってましたが、、、


8回にドラマが待っていました✨


佐賀北が1点返すと、
球場全体が、佐賀北を応援したのでした‼️


その球場全体が、
佐賀北びいきになった効果もあったのか、、、


な、なんと、
満塁ホームランなどもあり、佐賀北が逆転するのでした❗️❗️❗️


そのまま試合を制し、
見事、佐賀北が甲子園、初優勝を
果たすのでした👍


今見ても、鳥肌やばいので、
ぜひ、みてみてください





高校球児から、諦めない大切さを
学んだので、


ボクも、壁にぶつかっても、
諦めない人生を過ごしていきます!


ではまたー✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿