DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

偶然にビックリ!

2018-07-29 20:36:56 | ダンス
カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪




さて、「愛踊祭2018」当日、会場に向かうために泊まっていたホテルの1階に降りると、、、



あれ?うさぎちゃん達が居て、ビックリ!!

アートマネの仕事のシフトが決まってから、本番ギリギリに広島のホテルを予約した我が家。 ほかのメンバーの宿泊先など聞かずじまいだったのですが、偶然同じホテルでそのリンクが嬉しかったのでした♡



というわけで、本番後は同じホテル組でラビッツ入賞の乾杯〜♪♪



次の日は、子ども達お楽しみのショッピングへGo!!



広島焼き2枚を注文していたMパパ☆ せっかく広島に来たからには、たっぷり食べとかないとねっ♪



午後からは、「広島平和記念資料館」へ。




原爆が投下された時間を記した入り口。館内は、外国人観光客でいっぱい。親子連れが熱心に写真や説明を見て歴史を振り返っているのに対して、日本人がほとんど居ないことがショッキングでもありました。




目を背けたくなるような過去の姿。子どもの頃に見た「原爆展」がとても怖かった印象があり、あまり気は進まなかったですが、、、娘が「行く!」というので付き合う事にしました。




二度と日本が原爆ドームのような姿になることがないよう、子ども達世代に平和の大切さを伝えるのが親世代の私たちの役割ですね。



帰りに寄ったちょっぴり高級なカフェ。

「チョコ何とか」という難しい名前のドリンクを頼んだ娘とSピョンは、期待していたチョコ味ではなく、まだ普段は飲む事の無い珈琲味だったので苦い顔(笑)。


こうして充実した広島の3日間はあっという間に過ぎ去りました!! 思い出深いとても貴重なひとときを一緒に過ごしたラビッツ・メンバーに感謝♪♪


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の味(>_<) (ジャム)
2018-07-30 06:09:48
ジャムがウィスキーボンボンを初めて口にふくんだ時の顔にそっくり
返信する
ジャムさんへ (mito)
2018-07-30 08:00:42
初お酒のリアクションも楽しみです♪
返信する

コメントを投稿