DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

準備はお早めに!

2018-07-30 18:16:39 | ダンス
カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪



さて、本日から再び「第3回とっとりキッズダンスグランプリ」(7/16)の様子をリポートします♪



プログラム17番に登場したのは、「DANCING♡LOVELYZ」♪♪




多少のフォローはするものの、基本は子ども達が意見を出し合って、練習メニューから振付まで全てを決めるチーム。迷ったりぶつかったりする分、創作には何かと時間が掛かります。




去年の春にチームを結成し、最初にチャレンジをした「第2回とっとりキッズダンスグランプリ」では、作品途中の「1分30秒」までしか完成をしていなかったのですが、経験を積む事を重視してあえてエントリーをしていました。



「第2回」の反省を生かし、「早めに次回作に取り掛かろう!」と去年の年末には集まって、作品コンセプトや曲、衣装イメージなどを決めていたのですが、、、



急遽、出演依頼の舞い込んだ作品「MATSURI」の創作と練習を優先することになり、次回作はいったん停止状態に(汗)。

結局、作品の完成はコンテスト本番ギリギリとなってしまい大反省でした。

それでも、去年の「1分30秒」に比べたら作品分数が「3分30秒」の完成までに進化をしましたので、振付するチカラもついてきたということでしょうか。

早めにスタートは出来ていたものの、ダンフぉーの場合は急に決まる出演も多いため、長期的プランでコツコツと少しずつでも取り組むことが大事だなぁとあらためて思いました。




メンバーが3名から5名に増えてから初めて披露した「BABY METALメドレー」映像を公開しました♪♪
↓↓
■「DANCING♡LOVELZY」(「White Rabbits Halloween Party」2017年10月29日(日)


新メンバー2人が初々しいなぁ〜↑↑

一番最近踊った時の様子と比べると、時間を掛けて練習しただけ成長が見られて嬉しいデス☆
↓↓
■「BABY METALメドレー」(「第13回まつえ駅前 元気まつり」2018年6月9日(土)「DANCING♡LOVELYZ」


続きは、また明日アップしますね♪

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増殖するメンバー(;o;) (ジャム)
2018-07-31 06:22:13
来年の今頃は大所帯に(^。^;)
メンバーの成長はヤンキー座り具合でわかるわかる‼
返信する
ジャムさんへ (mito)
2018-07-31 08:21:14
これ以上、メンバーが増殖するともうまとめ切れません(汗)!!
返信する

コメントを投稿