DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

興味を広げる環境づくり

2012-01-31 10:35:49 | 日記


4歳になる娘の絵。

私が家で、チラシ作りを
していると、、、

「さぁ、パンフレットを
作らなくちゃ!」と
いそいそと絵の具を取り出して
イメージをふくらませて
自由に描いています。



ステージが終わってすぐは、
ファッションショーに出演している
自分を描いたり、舞台図を
書いたり。

ステージに立つインパクトって、
子どもにとってはすごいんだろうな。

朝、私が化粧をしていると
隣で「ヘアメイクさんごっこ」が
始まり、おしゃれに夢中な娘。

幼稚園に遅刻しそうなので、
中断させてしまうけれど、、

子どもが楽しんでいることは、
どんどん興味を引き出し、
伸ばしていってあげたいなぁ。

子どもたちの
目が輝く瞬間は、
才能が伸びるチャンスの時!

今の私があるのも、
小さい時から母に
連れられて演劇鑑賞や
リトミック講習会などの
体験をたくさん
積み重ねてきたからだと
思います。

創造力を広げる素敵な機会を
与えてくれた母には本当に
感謝感謝!!

ダンスの指導者として、
ダンスを教えることプラス、
みんながステージ立つ環境を
積極的に作ることも私の大事な役目
だと実感しているよ。

さて、5/6に決まったイベントは、
ヘアサロンさんとのコラボ。

「イベント出演」という
目標があると、みんなのやる気も
俄然UP!お目目もキラキラするのよね~。

来週には、主催者さんと
打ち合わせすることになり、
私も今からとっても楽しみです★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
×印のこと (あーちゃん)
2012-01-31 19:27:10
つむの絵もずいぶん進歩したね。胴や足が表現できるようになったね。
 小さい頃の芸術体験は必要だね。習い事も選んで経験させてあげてね。どんなに忙しくても本は毎晩読んであげてね。
 ところで、近頃、×印での表記(テラシなど)がよくあるけどあれはクリックしても開かないけど どうなっているのかな?

返信する
データが重たいのかも (mito)
2012-01-31 20:14:35
あらら、チラシが
見れないのね。

データを軽くして
再度、アップしてみまーす!
返信する

コメントを投稿