gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツインテールで作るアップ系ヘアアレンジ

2012-09-18 14:35:40 | 日記

ツインテールでのヘアアレンジ

ツインテールをバックで作りちょっとヘアアレンジを加えるだけで画像のように髪型が大変身。

このツインテールアレンジは意外に簡単♪ミディアムヘアのみなさんぜひチャレンジしてくださいね☆

ツインテイルで作るアップ系ヘアアレンジのやり方

髪の毛は少し巻くとよい

髪の毛は少し巻くとよい

普通の状態からツインテールを作ってもいいんだけどこの画像のように少し巻いてあるもしくはパーマがかかっていた方がいい。巻いてあるとヘアアレンジの仕上がりが少しよくなる。

あとこの時にヘアワックスをもみこんでおいてください。

ツインテールのため後ろをわける

ツインテールのため後ろをわける

ツインテールを作る時には、クシなどで境目をジグザクにしてわけると髪の分け目が目立ちにくくなる☆この動画なんか参考にしてみて。

ツインテールを作る

ツインテールを作る

ちょうど耳の後ろくらいの高さでツインテールを左右に作ります。これでとりあえずかわいいおさげ頭の出来上がりですね☆

ツインテールアレンジはここからが本番☆ここからこんなヘアアレンジをツインテールに加えていきます。

ツインテールに動きを作る

ツインテールに動きを作る

ツインテールをくるくると画像のようにネジって画像のように少しずつ髪を引き出します。こうする事でツインテールの毛先が複雑なラフな動きをし始める

全体的にしてあげるとふわふわの毛束の出来上がり☆

毛束をくるんとまく

毛束をくるんとまく

ふわふわになった毛束をくるんと根元を軸に巻いてあげれば画像のように毛先が散らばる。

ヘアピンでツインテールを固定

ヘアピンでツインテールを固定

ヘアピンでふわふわの毛束を留めましょう。1箇所だけじゃ留まらないから2箇所、必要があれば3箇所とめてもOK。

これを左右のツインテールで作ってあげましょう。

ボリュームがですぎている部分をおとす

ボリュームがですぎている部分をおとす

ふわふわに作りすぎて、ボリュームが出過ぎている部分が少し出てくるかも。そういう時は画像のようにヘアピンを使ってわざとボリュームを少なく見せる事も必要。これでバランスのいいヘアスタイルの出来上がり。

ツインテイルで作るアップ系ヘアアレンジの出来上がり画像

ツインテールアレンジの出来上がり

かわいいツインテールヘアアレンジの出来上がり。ツインテールの毛先がうまく散らばってかわいく仕上がった。

ツインテールアレンジの後ろからの画像

左右でツインテイルをアレンジしただけなんだけど後ろ髪全体的に動きがでてますよね。

ツインテールアレンジを上からみた画像

とってもかわいく仕上がった☆でもここで1つ注意点!ツインテールってかわいくなりすぎるっていうか若く(幼く)見える傾向がある。今回アレンジを加えて幼く見えないようにヘアアレンジして工夫する事で幼くは見えなくなったかな。

みんなから幼いって言われるあなた、もしかしていつもツインテールしてません。もしそうだったらツインテールにアレンジを加えたり、違うアレンジしたりしてみてくださいね☆

 

 

                                                          ヘアアクセサリー 通販