Dakkime !! … Four Thirds !!!

だって決めちゃったんだもん、フォーサーズに。
備忘録として、撮ったモノをエントリーしてます。

珍品GET

2016年09月22日 | PIXPRO S-1

   PIXPRO S-1 + PIXPRO SZ ED 12-45/3.5-6.3
   ISO:200,SS:1/2000,F:5.0



   本邦ではなかなか手に入らない、

   もしくは、

   あってもレアが故に高価。



   そんなものを

   海外出張が多い友人に「見かけたら買ってきて」

   なんて勝手なお願いをしているわけですが。







   PIXPRO S-1 + PIXPRO SZ ED 12-45/3.5-6.3
   ISO:200,SS:1/470,F:6.3


   機械式の腕時計やカメラ関係は

   その友人も詳く、

   程度や価格帯など、よく解ってくれたりします。



   そして、

   彼は動画のヒトなので

   希望のブツがあまり被らないのも良いのです。







   PIXPRO S-1 + SIGMA 60/2.8 DN
   ISO:200,SS:1/490,F:2.8




   で、

   このコダックのマイクロフォーサーズ機も

   そんな流れでひと月ほど前に。





   PIXPRO S-1 + LUMIX G X PZ 45-175/4.0-5.6
   ISO:200,SS:1/350,F:5.3


   チョイと試してみました。



   UIに戸惑いを感じますが、

   写りの方はなかなかどうして悪くはありません。



   キットレンズも

   使用感はよろしくない(ズームリングの動きがスムーズじゃない)のですがよく写ります。


   Panaの初期のキットレンズ(14-45)並かな。

   オリの安いキット標準ズームは凌駕しているように感じます。



   癖のある使用感に慣れることができるか?

   この辺りで評価が分かれそうな 珍品 です。




   2016.09.08 撮影




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2016-09-22 22:09:47
おめでとうございます。
なんかとても面白そうです。今度、機会が
ありましたら、是非見せてください。
返信する
Unknown (Dakkime)
2016-09-23 08:32:22
nama3さん、コメントありがとうございます。


そうなんです。チョイと面白そうなんです。

なかなか遊ぶ時間がないのですが、
チョイチョイ使おうかな、と。

今度ご一緒できる機会があれば、
お持ちします!

で、

↓こんなのも発表されましたね。

http://www.yitechnology.com/yimirrorless/index.html
返信する

コメントを投稿