Dakkime !! … Four Thirds !!!

だって決めちゃったんだもん、フォーサーズに。
備忘録として、撮ったモノをエントリーしてます。

コダックブルー

2009年04月04日 | V570
ちょうど2年くらい前のことですが、
妻が、沖縄に移住した友人宅に遊びに行く時、
買って持たせたのが、これ。

Kodak V570

ちょいと横長の普通のコンデジですが、
DUAL LENS の名のとおり、
1台に2つの光学系が仕込まれてます。


1つは換算39mm~117mmの光学3倍ズーム・・・これは普通。
もう一つは23mmのパンフォーカス・・・これがすごい。

どちらのレンズ(光学系)を使っても、
出てくる絵はそう褒められたものではないんですが、
やっぱり、このサイズで23mm相当の画角が得られるのはすごい。

いや、今は広角スタートのズーム機能コンデジが、
日本のメーカーからも出てるので、すごかった が正しいのかも。

細かい使い勝手や日付がリセットされてしまう症状、
また、その症状に対するメーカーサイドのダメダメな対応、
そして、同様の後継機が1機種のみで終わってしまったこと。

などなど、
ハッキリ言って、人様にお薦めできるようなものではありません。


でも、時々出るんですよ、 素敵なコダックブルー 。


妻の撮ったこの写真は、それ(コダックブルー)
もいま一つなんですが、
きれいな青い空が出ている写真には
人物が入っちゃってるので、ここにはちょっと・・・。


沖縄、行ってみたいんですが、 私、飛行機、ダメ なんです。



妻の撮った沖縄の空と海

Kodak V570 ワイ端


最新の画像もっと見る

コメントを投稿