Dakkime !! … Four Thirds !!!

だって決めちゃったんだもん、フォーサーズに。
備忘録として、撮ったモノをエントリーしてます。

3035MACROを試してみた - 3 -

2016年12月03日 | E-M5
   E-M5 + M.ZD 30/3.5 MACRO
   ISO:200,SS:1/1600,F:5.0




   遠景をチョイ絞りで。



   カメラも良いからでしょうが、

   当たり前にカリッと解像してますよ。







   E-M5 + M.ZD 30/3.5 MACRO
   ISO:800,SS:1/60,F:6.3


   
   枯れ始めたセイタカアワダチソウのきれいな部分を

   軽く絞って、最短に近い距離で。


   





   E-M5 + M.ZD 30/3.5 MACRO
   ISO:200,SS:1/125,F:3.5



   開放で

   ミントの若いはっぽを。



   なかなか毛深い…



   






   E-M5 + M.ZD 30/3.5 MACRO
   ISO:200,SS:1/100,F:3.5



   白花のランタナの花びら。


   これも、開放で。


   最短に近いかな。





   2016.11.23 撮影



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-03 09:42:31
いいですね~
ヒューマンもほしいな~
返信する
撒き餌レンズ? (Dakkime)
2016-12-03 12:58:18
ヒューマンさん、こんにとは。


このレンズ、お安めでお買い得です。

お手元の60mmマクロの半額くらいでしょうか?


さぁ、ポチと!
返信する
Unknown (nama3)
2016-12-03 22:23:19
こんばんは。

新しい道具を手に入れると撮影のモチベーションが
上がりますよね。ボディ以上にレンズとの付き合いは
長くなる可能性が高い。良いですね。このレンズ。コ
スパは抜群です。ひょっとして撒き餌レンズではない
でしょうか。
返信する
実は・・・ (Dakkime)
2016-12-03 23:32:19
nama3師匠、こんばんは。

すんごくコスパに優れたこのレンズ、
ZDの3535も大好きな私にはイケイケGOGOな訳ですが。

レンズのデザインが気に入りません。

形から入る私・・・
パナの30mmマクロがいいなぁー、なんて思い始めてます。
格好悪いから、60mmマクロはまだイってませんし。

写りについては、問題なし。
チョイと逆光には弱いかな?
返信する
Unknown (nama3)
2016-12-04 08:29:12
おはようございます。
私も30ミリなら、パナの方が好みです。
でも、マークⅡが来たら、是非、深度合成
を試してみてください。50マクロが好きで、
60マクロはあまり使って来ませんでしたが
深度合成の素晴らしが分かってからは、常
用レンズの一本になりました。
返信する
深度合成 (Dakkime)
2016-12-04 22:30:00
nama3さん、そうなんです。

まずは、それを試してみて・・・
と思っています。

でも、三脚を使わない私にどの程度の効果があるのか…
なんて思ったりしています。
返信する

コメントを投稿