高尾住民自治協議会

 伊賀を一望できる伊賀富士尼ヶ岳のすそのに広がる自然豊かな地域です。水車も回っています。

やっと桜の開花!

2006-04-13 23:28:39 | Weblog
4月。入園、入学おめでとうございます。高尾から青山小学校に入学された子供たちは、3人と聞いています。元気に通われているでしょうか?ちょっと遠いので大変ですね。でも早く小学校になじんでたくさんのお友達をつくってください。
このところ、4月というのに雨が多いですね。春のぽかぽかした太陽は、どうも雨雲の上のようです、早くのぞいてほしいですね。これからは、田植え前ということで何かと気ぜわしくなってきました。でも、その前に一寸やっておかなければならないことは「お花見」ですね。高尾にもやっと桜前線がやって来ました。今日、13日に仕事帰り高尾の桜の写真を撮ってきましたので載せておきます。もう、周辺では満開をすぎたところくらいですが、高尾は、これからです。古田に桜前線が届くまで、これからまだまだ桜を楽しめます。写真の桜は、高尾の中出の桜です。まだ3分咲き位ですが、もうこの週末には、桜の木下で「お花見」が始まるのではないでしょうか。できれば、「お花見」の写真や古田の桜が咲いたころの写真も載せたいなと思っています。

最新の画像もっと見る