気象予報士 語種(かたりぐさ)

このブログでは様々なそらについて、気象予報士の観点もまじえ見ていきます。題名をクリックしてみてくださいね!

羽田空港第2ターミナルOPEN!

2004-12-01 21:16:46 | そら
 今日、羽田空港第2ターミナルがOPEN!これによりJALが第1ターミナルを。ANAが第2ターミナルを使用することに。スポットが増えて色々と便利になることだろう。でも、ターミナルができたからといって発着枠が増えるわけでもない。今、羽田の国際線はチャーターを中心にちょっとだけしかないが、いつか本格的な運行をしてほしい。そしたら海外もすごく近くなるのに。。新しい滑走路は2009年にできる予定らしい(このとき発着枠が増える)。是非、羽田より国際線を!

 ところで僕はこの羽田空港の近くに住んでいて、家からも羽田空港を見ることができる。そして、バイトも羽田空港でやっている。ANA系列でやっている為、先週下見という形で第2ターミナルに足を踏み入れてきた(12月より第2ターミナルベースで仕事をする)。やっぱり真新しくて、ペンキにおいがした。

 羽田空港は大きなものが何もなく、空が大きくて、好きです。

最新の画像もっと見る