週末は雨です。
雨男と呼ばれてます。
結構、その分野では有名です。
()´д`()
そんなワケで、本文です。
トランポ製作と同時に整備作業の巻
いきなりですが…
フロントブレーキの
ディスクローター交換です。
ブレーキ踏んで、ペダルにキックバック
そしてハンドルが振れる
そんな現象にはローター交換
もしくは研磨作業がオススメです。
ブレーキキャリパー外したり
タイロッドエンド外したりの作業が
伴う場合は、工場に資格が必要です。
4WDなので、案外時間かかります(ノД`)
左にあるのがバックプレート
これとローターの間に小石などが
入っちゃうと、とれません。
200系ハイエース、形状が…
ちょうど、袋みたいに受けてしまって
自然には落ちません。
デモカー3号車の時に
周東降り口でハードブレーキングしちゃって
その時、小石巻き上げ
入っちゃいまして
延々と悲鳴をまき散らしながら
大和まで帰りました。
エアとかいろいろやりましたが
とれないので、ここまでバラシた記憶があります。
んまぁ滅多にあることではないと思いますけど…
ホールインワンぐらい?(笑)
そうこうしてたら出来上がりです。
割ピン忘れず、完成検査もしましょうね♪
雨男と呼ばれてます。
結構、その分野では有名です。
()´д`()
そんなワケで、本文です。
トランポ製作と同時に整備作業の巻
いきなりですが…
フロントブレーキの
ディスクローター交換です。
ブレーキ踏んで、ペダルにキックバック
そしてハンドルが振れる
そんな現象にはローター交換
もしくは研磨作業がオススメです。
ブレーキキャリパー外したり
タイロッドエンド外したりの作業が
伴う場合は、工場に資格が必要です。
4WDなので、案外時間かかります(ノД`)
左にあるのがバックプレート
これとローターの間に小石などが
入っちゃうと、とれません。
200系ハイエース、形状が…
ちょうど、袋みたいに受けてしまって
自然には落ちません。
デモカー3号車の時に
周東降り口でハードブレーキングしちゃって
その時、小石巻き上げ
入っちゃいまして
延々と悲鳴をまき散らしながら
大和まで帰りました。
エアとかいろいろやりましたが
とれないので、ここまでバラシた記憶があります。
んまぁ滅多にあることではないと思いますけど…
ホールインワンぐらい?(笑)
そうこうしてたら出来上がりです。
割ピン忘れず、完成検査もしましょうね♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます