残堀川で583系を撮る!!(2/2)

2014-04-07 20:50:49 | 臨時列車



昨日に続いて残堀川で撮った583系復路です。



低速だったので良いタイミングでシャッターを切れました


縦アングルでも撮りました。水面にも583系が映るはずだったのですが、カモが襲来…どうせなら隠れないで写って欲しかったよ、カモ君。。


おまけでスカ色115系



583系、115系のクリームと青の塗装は満開の桜に良くあいますね。
この組み合わせはいつまで見られるのでしょうか。両車両のこれからの活躍を期待します。



では

ブログランキングに参加しています。
よろしければ下のバーナーをポチっとお願いします。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (nozomumama)
2014-04-07 22:15:57
こんばんはヽ(´▽`)/
また素敵な写真をupしていらっしゃいますね~
ほんとに、スカ色のクリーム色と桜の色合いがマッチしていて、うっとりします(*´∇`*)

しばらくご無沙汰してしまい、すみませんでした。
息子にたくさんの写真をいただき、息子も私も目をキラキラさせて眺めさせていただいています。
息子が、やまのっちさんに自分の撮った写真をあげたいんだ~(*´∇`*)と、どれにしようかと思案しているようです。
息子の写真はやまのっちさんの足下にも及びませんが、お手元に届いたときには見てやってくださいね。

やまのっちさんは今から来年のサクラの満開を楽しみにしていらっしゃるそうで、心もサクラを満開にして写真を撮ってくださったら嬉しいなぁ(*´∇`*)
そのときは息子も一緒に写真撮影させてくださいね♪ヽ(´▽`)/



返信する
583系 (700系のぞみ)
2014-04-08 23:21:53
こんにちは。
ヤマノッチさんは残堀川で撮影したのですね。いい写真ですね。
僕は国立駅へ行き、583系が臨時ホームである2番線に16分間停車している姿を、線路をはさんで向かい側のホームで撮影しました。高架駅なので撮りやすかったなと思います。
前に撮ったきらきらうえつと一緒に、今度贈ろうと思います。
返信する
お久しぶりです (ヤマノッチ)
2014-04-10 18:55:00
nozomumamaさんこんばんは。

お褒めのお言葉ありがとうございます
国鉄の塗装はセンスいいですよね。日本の風景とよくマッチします。

写真を喜んでもらっているようで良かったです。写真楽しみにしてますね。

来年は心も桜も満開な状態で撮りたいと思います。そのときは息子さんとご一緒させてもらいますね。楽しみにしてます

返信する
Unknown (ヤマノッチ)
2014-04-10 19:04:55
700系のぞみさんこんばんは。

ここ数年は桜と電車を撮りに残堀川に行っていました。今年も行こうと考えていたところ、ちょうど583系が中央線に来るとのことだったので、この機会を逃すまいと撮りに行ってきました。

国立駅は人が多かったようですが、上手く撮れてそうで良かったです。きらきらうえつの写真も楽しみにしてますね!!

返信する

コメントを投稿