万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

兵庫 御厨神社 秋祭り 1

2011-10-24 13:28:08 | Weblog

山陽電車の東二見駅から歩いて5分くらいで到着します。

播磨地方では10月になってすぐに近辺の神社の祭りが

開催されます。歴史ある秋祭りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わい (ryo)
2011-10-25 00:31:05
にぎやかな秋祭りのようですね。
テレビでは、姫路方面の祭りを報じていました。
そことは別なのですか??
返信する
ryoさん おはようございます。 (万樹)
2011-10-25 09:52:50
今はサンテレビでは秋祭りやってますね。
神戸から姫路の間に17程の秋祭りがあります。
10月に毎週どこかで開催されています。
一番有名なのは姫路灘のけんか祭り無形文化財ですね。今夜は8~9日行われた荒井神社かな。お祭りの内容はどこもよく似ています。
私の行ったのはまだ放映されませんね、撮影はしてましたから、いずれ放送されますが。
後は29~30日魚住の住吉神社で終わりです。今年は雨が多くて順延したり大変です。
もう済みましたが三木市の祭りも凄いですよ。ありがとう。
返信する
Unknown (あくび)
2011-10-26 13:27:42
みんなきれいなだんじりですね。
この間のサンテレビでは どこだったか
担ぎ棒が角材でした。
あれは担ぎにくいわ。
返信する
あくびさん こんばんは (万樹)
2011-10-26 18:40:24
先日のサンテレビは荒川神社の秋祭りでしたね。あそこは初めて観ましたが、姫路の屋台
だとすぐにわかりました。姫路駅より少し
西の方角ではないでしょうか。
一度観てみたいですね。
いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿